先週末の大雪でアイスリンクになった道路も
ほとんど溶けて
普通に歩けるようになりました音符ニコニコ音符

ただ、水曜日は本当にツルツルだったみたいアセアセ
クマさんくまが出勤準備で
車に張った氷を溶かしていた時、
会社から連絡が来て1日お休みになりました笑


私は普通のシューズしか持っていないので
道路が凍っている間はほぼ引きこもりですが、
クマさんくま曰く
アパート周辺ではツルツル滑ってる方や
スキー板を履いてる方がいたとかびっくり

あとは、窓から外を眺めていたら
リードを引きずって走るプードルがいましたあしあと
飼い主さんは近くにいない様子で、
クマさんくまが下の階に住んでいる
高齢夫婦のワンちゃんだと気付きましたひらめき電球

もしかしたら飼い主さんに何かあったのかも??
そうこうしている間にも
ワンちゃんはどんどん
アパートから離れていってしまいますガーン

途中、車が通りましたが
その車に対して何かを訴えているのか
近付こうとして、
とにかく見ているこちらはヒヤヒヤアセアセ

急いでクマさんくま
ワンちゃん救出に行ってもらいましたDASH!


どうやら、お散歩に行こうとしたお婆さんが、
階段で転んでしまった拍子に
リードを離してしまったみたいガーンガーンガーン

幸いお婆さんもご無事で、
クマさんくまがワンちゃんとお婆さんを
お家まで送り届けましたが、
こんなツルツルな日に
特にお年寄りは外に出ちゃダメだよアセアセ


犬を飼っている身としては、お外に連れて行ってあげたい気持ちも分かるけど
とりあえず何事もなく良かったですショボーンタラー






話は変わって、
今日はトレジョとコストコへお買い物車DASH!


お昼頃トレジョへ行ったら

たくさんキンパがありました乙女のトキメキ

まだ購入制限はあるものの、

もうレア商品ではなくなったのかな??



コストコでは、きのこの山っぽい物発見ひらめき電球

私もクマさんくまも断然たけのこ派!!

なので、今回はスルーしました笑い




お家に帰って、コストコの

牛薄切り肉でチーズ牛丼にしましたナイフとフォーク

クマさんくまには美味しいと喜んで貰えましたが

チーズがそこまで得意ではない私は

やっぱりチーズ無しの方が好きかな笑い


一時帰国では私が先に帰るので、
その間クマさんくまが簡単に食べられるように
牛肉の下味冷凍を3種類作りましたウインク



最近は毎朝寒いので、

シフォンはお布団の中で

お昼〜夕方まで起きてこない事もありますぐぅぐぅ


そっと様子を見に

クマさんくまの寝室へ覗きに行ったらキョロキョロ

おみ足だけ出ていましたピンク薔薇

セクシー笑チュー笑






そして、まだ何となくだけど
本帰国が予定が見えてきましたキョロキョロ


というのも、Eビザが12/3に切れますひらめき電球

本人の希望次第で、ビザを延期して
駐在を続ける事もできるようですが、
(クマさんくまより先にビザが切れるうちの会社の駐在さんは、希望して延期するようですひらめき電球)
クマさんくまは日本の会社から
早く帰ってきてほしいと言われている上に、
私の病気や家族の事が気がかりなのもあって
このビザの期限前に本帰国となりそうです🇯🇵

そう考えると何だか
急に寂しいような気もしてくるような…


本帰国した後に、
「私は一体アメリカで何をしていたんだろ泣
と後悔する事のないように
残り頑張りたいと思いますハートのバルーン
主にクマさんくまのお弁当作りと
ハリのある生活で
アメリカライフを楽しむ事が目標乙女のトキメキ
(終わりが見えると急にやる気がでるタイプ笑い)


という事で、残り何ヶ月かですが
宜しければ
たくさん遊んでください笑お願い笑


…の前に、
一時帰国でゆっくりリフレッシュ&
病気を治してきたいと思いますハート照れハート


リアルでお会いできる方は
何かご入用の物があれば買ってくるので
お気軽にご連絡くださいねふんわりリボン