先週末に降って
アイスリンクになった道路も
ようやく少しずつ溶けてきました音符ニコニコ音符

ただ、水曜日は本当にツルツルだったみたいガーン
クマさんくまが出勤準備で
車に張った氷を溶かしていた時、
会社から連絡が来て1日お休みになりました笑


私は普通のシューズしか持っていないので
雪の間はほぼ引きこもりですが、
クマさんくま曰く
アパート周辺ではツルツル滑ってる方や
スキー板を履いてる方がいたとかびっくり

あとは、窓から外を眺めていたら
リードを引きずって走るプードルがいましたあしあと
飼い主さんは近くにいない様子で、
クマさんくまが下の階に住んでいる
高齢夫婦のワンちゃんだと気付きましたひらめき電球

もしかしたら飼い主さんに何かあったのかもガーン
そうこうしている間にも
ワンちゃんはどんどん
アパートから離れていってしまいましたDASH!

途中、車が通りましたが
その車に対して何かを訴えているのか
近付こうとして、
とにかく見ているこちらはヒヤヒヤアセアセ

急いでクマさんくまにワンちゃんの
回収に行ってもらいました!!


どうやら、お散歩に行こうとしたお婆さんが
階段で転んでしまった拍子に
リードを離してしまったみたいアセアセ

幸いお婆さんもご無事で、
クマさんくまがワンちゃんとお婆さんを
お家まで送り届けましたが、
こんなツルツルな日に
特にお年寄りは外に出ちゃダメだよガーン


犬を飼っている身としては、お外に連れて行ってあげたい気持ちも分かるけど
とりあえず何事もなく良かったですショボーン






話は変わって、
アフタヌーンティーコーヒー

今回はBeavertonにある
Clockwork Rose Tea Emporiumへ
同じ会社の奥様と行ってきましたハート


1足お店に入ると可愛い空間乙女のトキメキ


こちらに置いてある物は買えるのかな??

ゆっくり見ている時間が無かったので

分かりませんでした泣



ここには店員さんがいなかったので、

この先へ行くと


まず店内の世界観が素敵でしたハートお願いハート




メニューはこちら矢印



まずはポテトリークのスープナイフとフォーク

日本では頂いた事のない

不思議なお味でしたチュー(語彙力)



紅茶はWonderland(House Blend)を

選びましたが、フルーティーで美味し照れ

ポートランドで何回か

アフタヌーンティーへ行きましたが、

初めてマカロンがあって嬉しかったですラブ


私はグルテンフリーにしましたが、

グルテンフリーのペストリー系ってあまり

美味しくないイメージショボーンタラー

ですが、こちらのお店の物は

まぁまぁ美味しく頂けましたウインク




ただ、カナダのバンクーバーで頂いた

グルテンフリーのアフタヌーンティーの方が

私の好みだったかなキョロキョロ

その分お値段もお高めでしたが笑笑笑



お茶はポットが空になったら新しいフレーバーを持ってきて頂けるようです音符ニコニコ音符

でも一気にたくさん飲めないタイプなので

お代わりできずに終わりました笑い


今度は病気を治して、

グルテンフリーでなくレギュラーのアフタヌーンティーを頂いてみたいです!!



そしてこのお店の

何より特筆すべき事は店員さんの優しさピンク薔薇


私もお相手の方も英語が苦手ですが、

それでもずっと親切に対応して頂けて、

食べるのも遅くて少し長居してしまいましたが

嫌な顔1つせず終始優しかったハートお願いハート

凄く居心地が良くて、

それだけでもまた行く価値有り乙女のトキメキ



また近々行く予定があるので
今から楽しみですハート照れハート