今日は日曜日ひらめき電球

なので、本当はお休みなのに
会社の機械が壊れたとかで
急遽出勤になったクマさんくま

機械を直すのは
現地雇用のアメリカ人男性だけど、
1人で部屋にいるのはダメらしく
何の力にもなれないのに出勤しましたガーン

それでも文句1つ言わないクマさんくま
我が夫ながら偉いと思う所の1つです乙女のトキメキ


ただその一方、私は文句いっぱいキラキラ
だって、日本だったら休日出勤手当てが出たり
振替休日が貰えたりするのに、
ここではどちらもありませんガーンガーンガーン
無給でまるでボランティアみたい魂

それでも「クマさんくまが良いなら良いじゃん」
と思われるかもしれませんが、
夫が出勤の時に妻が休んでるわけにもいかず、
当然私もお家の中でお仕事泣泣泣

クマさんくまのお休み=私のお休みなので
お休みが減ってしまって不満アセアセ
おまけに無給なんて納得いかないDASH!
まだ今月末から一時帰国という
お楽しみがあるので頑張れますが、
それが無かったら暴れ出す勢いキラキラ笑い



いつものルーティンとしては、だいたい

毎週末コストコでお肉やお魚を買ってきて

月曜日にお料理や下味冷凍をしますウインク



今週は手羽を買ってきたので、

・手羽元と大根と卵の黒酢煮

・名古屋風甘辛手羽先

を作りました音符ニコニコ音符


黒酢煮の方は少なくとも1日は置いておいて

じっくり味を染み込ませますハートのバルーン

卵ボロボロですが笑い

卵の殻って上手に剥ける時と剥けない時

何が違うんだろガーン



あとは、タットリタンと

アドボチキン用にそのまま冷凍して、

下味冷凍を3種類仕込みましたチュー


・タンドリーチキン

・旨辛チキン

・手羽元と玉ねぎの黒酢煮

この下味冷凍は私が一時帰国中に

クマさんくまが焼いたり煮たりするだけで

食べられるように作りましたナイフとフォーク


表にはマジックペンで名前と作り方をpencil*





来週、再来週は
牛肉やサーモンを買ってきて
また下味冷凍しますウインク音符