新年迎えてまだ2回目のブログですが、
今回は暗いお話だけになりますショボーンタラー

まぁ、アメリカで会社のお休みは
12/30〜1/1までなので、
感覚的には毎週のお休みと変わらないので
年末年始感なんて無いですが泣


もっと休みたい
とお母さんに連絡したら
「あなたは毎日お休みでしょ」
と失礼なお返事が届きましたガーン


会社には行ってないけど、
夫が働いてる一方で妻はゴロゴロ
なんていうわけにもいかないでしょチュー




話は変わって、私の病状ですが
一進一退を繰り返す毎日ガーン
それでも1つずつ原因を追求しては
潰していくという検証をしていますひらめき電球

相変わらずまだ活路が見出せないけど
まぁそんな簡単な話ではないと
最初から分かってはいました泣泣泣
気長に頑張りますキラキラ


因みに、お風呂のシャワーヘッドは
結構前にクマさんくま
変えてくれていたので水問題では無いかも??
飲み水はブリタを使ってるし…
でも普通の流しの水は変えてないので
可能性ゼロではないかもしれないけどショボーン


あとは、家事の時には料理用手袋をして
ご飯を作ったりしていますが、
長時間着けていると何故か中で蒸れて
余計痒みが出てくるので
最近は簡単なご飯しか作れていませんガーン
それでも自分のできる範囲の中で
頑張ってるつもり!!

ご飯なんて手が込んでなくたって
栄養バランス整ってれば良いんだよチュー
…と、
「毎回そんな手の込んだ物作らなくて良いよ」
と日本にいた時よく栄養士の母に言われていた私が言う日が来るなんて笑い

でもお料理は好きなので、
ほとんど何もできない今がもどかしいアセアセ





そして、ここからが本題ひらめき電球
ワクチン後遺症のお話になりますショボーン
元々反ワクだったわけではないので
私も家族も2回ずつ打っていますが、
弟が後遺症になった事で今では反ワクですキラキラ


弟も相変わらず未だに
コロナワクチン後遺症で苦しんでいますが
もう1人割と身近(?)に
コロナワクチンを摂取してから
病院通いが続いている人がいますひらめき電球

お母さんのお友達の弟さんですが、
摂取後(約2年前)から首が下がる病気になり
ずっと大学病院へ通い検査治療していましたが
一向に治りませんでしたショボーンタラー

そして遂に最近、
多系統萎縮症と診断されましたひらめき電球
今後ALSやパーキンソン病のように
寝たきりになって余命10年程度との事。。

私はその方と面識がありませんが、
弟もいつか突然そんな宣告がされる事がないとも言い切れないし、とても他人事と思えない…









この先はあまり頭で考えず
心のままに書いているので乱文だし
ワクチンを普及させるためにまるで安全で良い事しかないように扇動した政府、メディアへの反感、
弟が後遺症になった事で発信するようになった情報や感情に対して何の根拠もない反論や誹謗中傷に対する怒りと絶望、被害者だからこその感情など
いろんな感情がごちゃ混ぜになって
感情のまま吐き出してしまったけど、
今回は敢えて訂正なしでUpしますアセアセ
そこも考慮して読んでくださるだけ
読んでくださいショボーンタラー





ワクチンでたくさん被害の声が出てるのに
一向に公にしない政府、
それどころかもしかしたら未だに
推進しているのでは??
ずっと平和で良い国だと思っていたのは幻覚で
まるでC国みたいアセアセ

これ以上弟に何かあったら
私は絶対に許さないキラキラ
心を無くして
鬼か般若のようになる気すらするDASH!


実感のない人はこんな私達に
運が悪かったねとか
自分達には関係ない事だとか
そんなに言うと人に嫌われるぞとか
直接的ではなくてもそんなニュアンスを含んだ言葉を投げかけてくるけど
それがあなた自身やあなたの親御さんやお子さん、パートナーだったらどう??
親身になれない心が欠けた人が
思いの外多くてそんな世の中に絶望魂

ある日生活が一変してしまって
この先のこともわからず、
いつ死の宣告をされるかもわからず怯えてる、
そんな人達の心がわからないの??
それどころか酷い言葉を投げられるなんて
頭が麻痺してるの??
そんな心無い人が
弟の代わりになれば良かったのにDASH!
神様なんかいない、
それが証明された今、一体何に祈れば良いの??


それとも人前では心を張って
"普通"にしているから
何でもないことのように思われてるの??
心のままに泣き叫んだら
手を差し伸べてくれるの??

おまけに
「今は北陸地震でたくさん亡くなった人がいるのに、いつまでそんな話してるんだ」と
いう人もいる、、
もちろん震災に遭われた方は大変で
そのお気持ちは如何程か
亡くなった方のご冥福を祈ると共に
早く平和な日常が戻りますようにと思うけど、
ワクチンは2年前から今も
ずっと病人や死者が出続けてるんだよDASH!
まだ全然終わった事じゃないんだよキラキラ

生き埋めになって助けを求め続けてるのに
別の場所で震災が起きたら、
「いつまでそんな所クローズアップしてるんだ」って言えるの??
同じ命が懸かってるのに…
それにワクチンは人為的な物で後ろ暗いところがあるからか、これだけの被害が出ていて
助けを求めているにも関わらず
見て見ぬふりされてるし魂



とりあえず、人の心がわからない人とは
これ以上ワクチン後遺症について
話すことはやめますショボーン
何を言っても通じない人と議論しても
こっちは更に心が疲弊するだけで
ラチが開かないし何も生まれない泣

ここで吐き出すことは
自分のブログなんだから自由でしょ??
気分悪くなるなら見に来ないで
コメントでもメッセージでもそれ以外でも
反論も意見も受け付けてませんキラキラ
こちらの気持ちがわからない人とは
永遠に分かり合えないからショボーン泣


もちろん
被害者が身近にいなくても
心寄り添おうとしてくれる人には
感謝しかありません!!
そういう人との絆は
これからも大切にしたいって思える流れ星