ようやくWDW旅行について
書き始めます笑

写真整理が思ったより大変で
要らない分を削除して削除して…
2700枚超から1600枚超に減りましたグラサン

それでも十分多いアセアセ


という事で、更に厳選しつつ

でも写真まみれの旅行記になりますカメラキラキラ


写真整理してる間に記憶が薄れてて
本当に行ったのかな?と思うくらい夢みたいな感じだけど覚えてる限り書いていきます笑






1日目の11/12はほとんど移動だけで

終わってしまいました飛行機DASH!


朝6時にお家を出て、

シフォンはYさんのお家にお泊まりあしあと




アラスカ航空で

ポートランドのPDX出発なので

機内食は無くジュースとお菓子だけひらめき電球

このBiscoff美味しいよね音符ニコニコ音符


開封済みなので少し汚いけど

空港で買っておいたこちらのお菓子ひらめき電球

とんがりコーンみたいで美味しいハートラブハート

小さいサイズで$3.49もするけどアセアセ

旅行から戻ったらスーパーに探しに行こうと思っていて、ようやく今日買えました笑

でも、、なんか塩っぱすぎ泣泣

空の上だから美味しく感じたのかなショボーンタラー



機内では8お支払いすればWi-Fiが使えますが、TモバイルはWi-Fi無料ウインク


9:30にPDXを出発して

18時過ぎにはオーランド(MCO)に到着飛行機

(3時間の時差有り)



今は空港⇆パークへの無料シャトルが無いので、事前にMearsを予約しておきましたひらめき電球


ただ、乗り場が分からず

空港内を歩き回ってクタクタガーン

事前調べで大型バスだと思ってたけど、人数が少ないからかワゴン車みたいなバス笑



今回の宿泊先は

ポートオーリーンズリバーサイドハートのバルーン

前はポートオーリーンズのフレンチクォーターに宿泊したので、これでポートオーリーンズ制覇まじかるクラウン

モデレートクラスのホテルだけど

あちこちに隠れミッキーが居て可愛い照れ


事前にチェックインは済ませていて、マジックバンドも購入しているのでそのままお部屋へ行っても良かったのですが、50周年のルームキーが欲しかったのでロビーへ音符チュー音符


その時にお部屋やバス停など
マップを見てご説明頂きましたニコニコ


今回のお部屋はロイヤルゲストルームひらめき電球

このホテルの中でもお高めのプリンセスルームですピンク薔薇


右下の赤い棟の

95と書いてあるあたりでしたウインク

ロビーやお土産屋さん、ご飯屋さんがある棟から橋を渡ってすぐで、メインのバス停や船着場へも徒歩5分で行ける距離でアクセス抜群でしたラブ


敷地内には馬車もおすましペガサス


お部屋に着くとテーブルにはティアナからのお手紙(テーブルにプリントされています)乙女のトキメキ

上に丸かっているのは

ロビーで貰ったティアナからのお手紙で

テーブルにプリントされた内容と同じ物びっくり

もちろんお持ち帰りできますラブ


ロイヤルゲストルームは

ピンク薔薇プリンセスと魔法のキスピンク薔薇のプリンセス、ティアナが他のプリンセス達を招待するというコンセプトのお部屋まじかるクラウン


あちこちの装飾が本当に可愛いのハートラブハート


ベッドの上にはタオルミッキー


ロビーで貰ってきたルームキーがこちらダウン

ディズニーフレンズの中から

好きなキャラクターを選べましたラブ

私はもちろんデイジー、

クマさんくまはドナルドハート


お部屋にはプリンスの横顔もピンク薔薇



床にはアラジンの魔法の絨毯のプリントひらめき電球


これは美女と野獣のサルタンがモデルかな??

ワンちゃんの足になってて可愛いあしあと


壁の上部にも

ディズニーキャラクターがびっくり


シンデレラの馬車に


スイッチもオシャレ乙女のトキメキ



大きなティアナの肖像画まじかるクラウン

と思ったら、浮き上がって見える仕様でしたびっくり

ガラス張りなので後ろが反射しちゃって

上手に撮れないショボーンタラー

こちらには7人のプリンセスピンク薔薇



ヘッドボードが特に凝ってるのお願い


(ここにUPすると画質が悪くなって伝わりきらないのが残念ですか…)

横のスイッチを押すとキョロキョロ



こちらはアラジンモチーフ


蛇口が魔法のランプ乙女のトキメキ


上をよく見るとキョロキョロ


さっきとはまた違うイラストが

壁の上部にありました音符


シャワーカーテンはリトルマーメイドふんわりリボン

お風呂は固定のシャワーヘッドで

少し洗い辛かったけど、水圧は問題無しひらめき電球



よく見たらライトにも隠れミッキー


これは別日のお昼に撮った物カメラキラキラ

ウッドビューなので緑が綺麗🌿


お部屋に置いてあった紙コップも

よく見たら隠れミッキー


細部まで凝ったオシャレなお部屋でしたハートのバルーン

まだ見落としてる物もあるかも!?




初日はホテルに着いたのが20時過ぎだったので、その日はホテル内のフードコートでご飯にしましたが、レストランもありますひらめき電球

バーガーやピザなどアメリカンなご飯が多かったかな??


フードコートのお席は広々!!


グリークサラダをシェアして

私はシュリンプグリオッツ、

クマさんくまはチリインブレッドナイフとフォーク

シュリンプグリオッツはまぁまぁ好きニコニコ

チリインブレッドはミッキーシェイプで可愛いけど、味はイマイチだったみたい泣


このリフィルマグを購入すれば

滞在中ドリンクバーが使い放題びっくり

(といっても深夜は空いてないけどアセアセ)


ドリンクのラインナップ


紅茶もありますコーヒー






リバーサイドのホテルは

豪邸が並ぶマグノリアベンドと

田舎のお家をイメージしたアリゲーターバイユがありますひらめき電球


向こうに見えるのがマグノリアベンド乙女のトキメキ

残念ながらアリゲーターバイユへは時間が無くて行っていません泣泣




こんな大きなお家に住んでみたいお願い


お天気の良い日は

お散歩やジョギングも良さそう音符ニコニコ音符


お庭も素敵ピンク薔薇




眺めてるだけでもうっとりハート照れハート

ただ、建物自体はモデレートクラスなのもあって少し年季を感じる部分もありましたひらめき電球


噴水も素敵ラブ


プールもたくさんあるみたいだし

お天気が良く過ごしやすい日もあったので、時間があればホテルでのんびりも良かったかも音符




良く見るとフラッグ(ていうのかな??)があちこちにありましたびっくり


ティアナに


こちらはRose Red赤薔薇


ベル


Briar Roseピンク薔薇

私の宿泊した棟の近くにはティアナとベルだけだったけど、他のプリンセス達は違う場所にあるのかな??


ホテルの敷地を回るだけの時間と労力がなかったのが残念ショボーンタラー



このポートオーリーンズのホテルは

各パークへはバスを使わないと行けないけど

ディズニースプリングスへは

この船でも行けちゃいます船DASH!

スプリングスからはいくつかのホテルへこの船が出ていますが、行き先は旗の色が目印ひらめき電球




チェックアウトする前夜に

パークからホテルへ戻ってくると

ちょうどクリスマスの飾り付けがされているところでしたクリスマスベル


クリスマスツリーもクリスマスツリー






ホテルからパークへのバスは

My Disney Experienceというアプリからチェックできますひらめき電球




このリバーサイドは敷地が凄く広いので

バス停が(確か)4箇所ありますひらめき電球

それぞれのバス停の出発時間とパークの到着時間が確認できますが、、

私の利用するバス停はメインビルディングなのに間違えてずっとイーストデポを見てた笑



あとは何時に起きれば良いか計算する為に、前日のうちに始発の時間を知りたかったけど、朝ギリギリにならないと時間が表示されないみたいアセアセ

バス停に行っても始発の時間は分からなかったので、毎日余裕を持って5時に起きてました晴れ


日に日にしんどくなっていくのは

言うまでもなく…ぐぅぐぅ笑い






1日目の歩数:7,727歩あしあと