クマさんくま
無事に2回目のワクチン接種が終わりました乙女のトキメキ

少し熱が出た程度みたいひらめき電球

健康な人や若い人の方が副作用強いって聞いてたから、もう少し何かしらあるんじゃないかと思ってたけど
確かに健康診断の結果も悪いし、
何より年だしね笑笑





話は変わって先日、お母さんが近所の方にたくさんのハッサクを貰ってきましたオレンジ
20個くらいあったかな??

私とお母さんはハッサク大好きで、
大量にあるから、そのまま食べる以外にもチキンソテーのソースにしたり、ジャムにしたり、パウンドケーキを焼いたり
はっさくレモネードを作ったり

でも
うちの男性陣はこの苦味が苦手みたい


無農薬で育てられてるので
もちろん皮まで残さず美味しく頂きましたニコニコ

ピールにして、あとはお父さんに丸投げ





ホームベーカリーを使って
はっさくピールたっぷりのパンを焼いてくれましたハート


これにハッサクジャム付けたら最強!!




そして、ある日届いた小包みプレゼント

何だっけコレ??

暫くお母さんと考え込み


お母さんのお友達から美味しいって聞いてお取り寄せした河内晩柑でした音符

注文したの2ヶ月前だから
すっかり忘れてた笑笑


はっさくピールがちょうど無くなった頃だったから、河内晩柑ピールも出来るかなって思ったけど、説明には
「極力農薬の使用を避けてる」
って事は多少は使用してるって事よね??
という話になって断念タラー

でも果実は美味しかったハートチューハート
苦味もないので、うちの男性陣も満足


なんでビールの苦味は良くて、柑橘の苦味はダメなんだろ笑笑







ところで、最近急に雨の日雨が多いなって思ってたら、今年は1ヶ月ほど早く梅雨入りしてるんだってハッ



そうなるとシフォンのお散歩も大変アセアセ

レインコートを着て行くけど、それでも田んぼ道を通るし、小型犬なので家に着いた時にはお腹周りに泥が飛んでるガーン

最近はお散歩の後お風呂に入るのが日課あしあと


この前は初めて浴槽にも入れてあげた温泉


でも、そんなに好きじゃないみたいショボーン
早く出してってずっと懇願されましたガーン


前足ついてもちゃんと顔は出るから怖くないのにお風呂苦手なのねアセアセ

以前の川下りで、素敵な犬かきを披露してたから泳げる筈なんだけどガーン







梅雨に入ってムシムシ暑くなったので
扇風機も出しましたひらめき電球




扇風機のOFFボタンを自分で押して、扇風機が止まった事にビックリするシフォン↓
暫く離れて凝視してた笑笑



暑いので、また扇風機を付けたら
意味ありげにこちらを見てきた










そしてまた畑の見回りあしあと

とうもろこしの背が伸びてたウインク



シフォンはまたお花を愛でてピンク薔薇
時にはサラダバーをして




お婆ちゃんからお花と薩摩芋のツルをお願いされたので、シフォンも連れてお買い物音符


お風呂は苦手だけど、カートは楽しくてお気に入りなのハート照れハート








最近はお取り寄せが減ったけど1つだけひらめき電球

横浜チョコレートバニラビーンズ
切れはし福袋
製造の工程で出た切れはし6種類のセット

我が家に届いたのは
生チョコ(ビター、キャラメルナッツ、ミルク&ビター、ホワイトフロマージュ、木いちご)、パリトロでしたチョコ

肝心の中身写真撮り忘れ笑笑

美味しかったけど、賞味期限が10日程と短いのと、味によっては少し甘すぎかなアセアセ






そして、昨日は久しぶりにコストコへカバン

といっても、シフォンも連れて行ったので、店内へはお母さんだけひらめき電球

商品入れ替え時期なのか、欲しいのに欠品してるものがたくさんあったけど、
レイニアチェリーは無事購入さくらんぼ





お母さんがコストコの間、
私はシフォンとお散歩トイプードル

途中公園でおろしてもらって、コストコまで1時間の道を歩きましたあしあと

この写真、シフォンが可愛すぎて!!
心臓が肌を突き抜けて出てきてしまいそうなほど可愛いハートラブハート親バカだし何か怖い



途中、
可愛い猫さんに尾行されるシフォン










そして、今まで脈絡なく
ただ日常を書いてきましたが、
元々アメリカでの生活を記録する為に始めたのにほぼ関係なくなってるしびっくり
元々マメじゃないのもあって、
暫くブログお休みする事にしましたひらめき電球

次は渡米が決まった時かな