先日、W杯出場決定から大喜びした日から、

もうACL開幕と来ました、、、

 

その間にセレッソ戦4失点やレイソル戦勝利など、

山あり谷ありの期間となりましたが、Jリーグのことは一旦離れてACLに切り替えです!

 

ACL開催にあたり、初戦は蔚山戦

 

またかよ、、、、

 

川崎は蔚山との試合は避けられないのですね、、、

ここ数年は蔚山戦は苦しい展開は続いていますが

今までのフロンターレとは違うところを見せましょう!

 

連戦が続きますので、リーグ戦に出場していない選手などサブ組の力が

カギとなりそうです。特に瀬古選手、松井選手、田邊選手、宮城選手に期待です!

 

この連戦にあたりキーマンとなる選手を挙げたいと思います!

 

今年のACL予選のキーマンとなる選手はシミッチ選手です!!

 

 

去年は中盤まではコンスタントに試合に絡んでいましたが、

終盤と今年の序盤と中々試合に出ることが出来ずにいました。

しかし先週の柏戦はフォーメーションを変えて、

その役割を見事に果たしてくれました。

 

20年、21年は中盤のポジションはアンカー+両IHの位置どりを組んでいましたが、

22年シーズンは相手の対策も進み中々思うように有利なゲーム展開に持ち運べていませんでした。

 

しかしレイソル戦ではダブルボランチ+トップ下の位置どりで有利な展開を増やすことができました。

ACLでどのようなフォーメーションで臨むかは分かりませんが、

リーグ戦も見据えるのであれば、ダブルボランチ+トップ下の位置どりになるのかなと思われます。

 

そうなるとそのフォーメーションで試合を進めるのであれば、

橘田選手とのコンビでいかに試合を進めるかが重要になってきそうです。

 

そろそろACL取りたいですし、そのために予選を全勝で突破しましょう!