今月初めてのフロンターレ観戦となった仙台戦ですが、、

悔しいドローゲームとなりました、

 

終了間際の失点だったのでかなり落ち込みました。

ホームゲームは上限5000人となり、チケットが取れない状況がしばらく続く見込みですので、今月ラスト等々力との息込みで臨んだゲームでした。

 

改めて試合に勝つのは難しいだなと感じたゲームでもあります。

 

試合開始早々に先制点が取れていいゲーム内容になると思っていたのですが、

徐々に小さなミスが増えていき、何か浮ついたゲーム展開となりましたね。、、

連戦の疲れや、上位ゲームを制し気が緩んでいたのが

チーム、サポーター含め全体的にあったかもしれません、

また気を引き締めるいい機会と受け止めます。

 

個人的な思考で申し訳ないのですが、

等々力は勝利の後に洗足音楽大の方がトランペットでファンファーレを演奏しているのですが、試合中に練習している音が漏れていました、、、

今までは試合の歓声があったので試合中に音が漏れることはなかったのですが、

静まり返ったスタジアムだと漏れてしまいたね、、、

まだ決まっていないゲームなのに、『それはちょっと』というような感じです。

前にも決まってないのにアバンテを歌い出して同点弾を決めれてしまう事件がありましてが、、、これはサポーターのミスですが笑

もちろん洗足音楽大の皆さんには感謝していますし、責めることはしません。

音を合わせるための練習は仕方ないのですが、

チーム運営としては練習のタイミングや音が漏れないための部屋を準備する等の配慮が必要になってくるかもしれません、

 

試合の流れというものは恐ろしく、そういう嫌な予感は的中するものですね、、

 

連勝が続くと連勝が止まった時に多くの批判が出てきます。

ですが、未だにリーグ負けなし、首位キープしていることは大きなプラス要素です。

名古屋、マリノス等が迫っているので胸を張って言えないところはあります。

鹿島も鹿島らしさを取り戻してきます。

土曜日の鹿島VSマリノスは首位争いを知れるいい試合になりそうです。

 

今日のゲームは今後のリーグ戦、ACLに向けていい判断材料になったでしょう!

まだまだこのチームは成長できると思っています。

 

手倉森さんのコメントにはサポーターとして火が着きました。笑

 

次は札幌戦!

去年の屈辱を晴らしましょう!