久々の投稿になりますが、

 

青春18切符を利用して春のシーズンは関東外のスタジアムへ行って参りました!!

 

まずは一つ目

 

1、サンプロアルウィンスタジアム

 

スタジアムから見える北アルプスがとても綺麗でした!

松本駅からなんと無料シャトルバスがあります!!

駅から無料シャトルバスを用意しているチームは中々ないので、

公共交通機関を利用する人にはありがたいことです!

 

それにしても山雅サポータは熱狂的な方が多いです!

ゴール裏からバックスタンドのサポーターも手拍子で選手を鼓舞します!

チャントが歌える時期にもう一度行きたいものです!!

 

2、サンガスタジアムby 京セラ

今年は絶対行くと決めていた場所なので、念願の目標が達成しました👏

席はどっち側でもよかったのですが、ジェフのユニフォームを持っていたので、

ジェフ側に座りました笑

 

欧州仕様のスタジアムは違いますね〜〜

関西のスタジアムはサッカー専用スタジアムが進んでいて羨ましいです、、

関東勢頑張ってくれーーーーと思っている自分でした、、

 

ここは亀岡駅の目の前にあるので、アクセスも最高です!

京都駅から20分弱と近く、試合前に京都のお寺観光して行くもの有りです!!

 

3、ヤマハスタジアム

ジュビロのホームゲームは行ったことあるのですが、

その時はエコパで試合があったので、ヤマハスタジアムには行けずにいました、

 

このスタジアムの第一印象は『めっちゃ見やすい!!!近い』

とにかくピッチから近いです、ここホームにしているジュビロサポが羨ましいものです。

最寄りの御厨駅はとても綺麗だなと思っていたのですが、

どうやら去年開通した駅みたいでしたね^^

ヤマハスタジアムも近くなったことですし、

ジュビロサポータには嬉しい話です!

 

 

春はこの前のカンセキスタジアムを含めて4つのスタジアムリストを増やすことが出来ました!!

次は夏のシーズンですね!!

エディオンと厚別を目標にスケジュールを立てたいと思います!!