11月3日、世間では祝日でしたが、

私は出張先で作業がありましたので、出勤しておりました!

 

勤務先から帰宅する前に速報みると0−2で敗戦、、、

試合は見ていないのですが、Twitterの情報見ると完敗だったみたいです。

 

札幌のゴールシーンをみると、うちは上位チームとは思えないほどの内容だったのがわかります。

 

連戦の中でメンバーをほぼ固定で望んで敗戦した試合がいくつか(前にも言った気がする)

選手のコンディションが悪く、フロンターレらしさがありませんでした。

 

今回の札幌は今までの引いて守り抜いて点が取れない内容とは異なり、

マンツーマンで守り、ボールを繋がせない戦術で挑んできました。

思うようにボールを回せなくなり苦しい展開が続きました。

もうすこしリザーブを使ったり大胆な采配をしてもよかったと思っております。

ミシャ采配に完璧にはめられていました。ミシャさんお見事でした。

ハマっている時のミシャ札幌はやっかいです。

札幌は若手が多く、来年以降ミシャサッカーが浸透したら上位に食い込むチームとなりそうです。

 

正直悔しいですし、モヤモヤした期間が長くなりますが、次回以降の試合に向けて挑戦するポイントが

見つかったことにしましょう!!!

 

上に行けばいくほど、対策は練ってきますし、来年以降はもっと苦しい戦いが続くと思います。

これでも勝ち続けるチームでありたいと思っております。

 

チーム全体として「勝てるだろう」という浮足が立っていたように思えます。

誰が問題とかではなく次の試合に向けてコンディションを作りあげましょう!