昨日は2位セレッソとの天王山の試合でした!!

いつも以上に試合前から緊張してしまいました、、、笑

 

すごく見応えがある試合でこれぞ天王山という試合でした!!

相手ペースの時間帯もありましたが、終わって見れば3−1で勝利しました👏👏

 

ダミアン選手の勝ち越しゴール!!これで今シーズン10点目となり去年のゴール数を越えました!!

三笘選手もゴールを決め、2桁ゴールにリーチを掛けました!!

これからもゴールを沢山決めて欲しいですね^^

 

セレッソの中では坂元選手が印象に残りますね〜〜

マッチアップ登里選手も少しやりづらそうにしている印象でした。

あとこの試合のロングスローは片山選手ではなく、藤田選手でした笑

そういえば鳥栖の時、藤田選手のロングスローにサポータが湧いていたのを思い出しました笑

ロングスローが持ち味の選手が二人いるのは一つの強みです。

 

天王山を勝利して勝ち点差を広げましたが、水曜日はルヴァンカップですので、

切り替えて次の準備をしましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のリーグ戦では横浜FCー柏、浦和ー名古屋、横浜Fマリノスー神戸について語りたいと思います。

 

まずは、横浜FCー柏

横浜FCは過去2試合いい内容で試合を進めていたので、

いいゲームになるのではないかと予想していましたが、

柏のオルンガ選手がこの試合も健在でしたね、、、

クリスティアーノ選手のブランクを心配していましたが、試合みる限り問題なさそうです^^

柏がまだ調子を上げて来そうな感じです!

 

オルンガ選手の2点目は素晴らしいの一言です!!

オルンガ選手が柏に入団した背景が下平監督が大きく関わったみたいで、

下平監督が柏に残したものは大きいですね!!

 

次に浦和ー名古屋

この浦和は最近調子が上がらず、名古屋はアウェイ成績が悪いと

両者共いい流れではない一戦でした!

前半のマルティノス選手のペナルティエリアの誤審がなければ、

どうなるか分からないゲームでした、、

それにしても浦和サポータのブイーングがすごく印象に残ります、、

ブーイングしたい気持ちはわかりますが、観戦ルールに反しているように感じます、、

いつもは審判に暴言した選手が罰則を受けるなどの対応が見られますが、

出口の対応ではなく、根本的な原因を追求して欲しいと思います。

根本的なことを追求しないと同じことが繰り返されるような気がします!

来シーズンVAR投入されればこの事象は減ってくれると思いますが、、、

 

最後に横浜Fマリノスー神戸

内容は横浜Fマリノスがリードしていましたが、

神戸が勝利しましたね!!

ここ最近の神戸は勝負強い印象です。

特にダンクレー選手を始め、守備に対する集中力が素晴らしいです!!

フロンターレはリーグ戦で神戸と対戦する機会はないので、

少しホットしています笑

 

今週のゲームは終了しましたが、

水曜日の試合に向けて明日からの仕事頑張ります!!