昨日は北海道出張のついでに札幌と小樽を観光しました!!

 

小樽の雰囲気は個人的に好きなので何回行っても飽きない場所だと思います!

 

朝食食べるのが遅かったためグルメを堪能することは出来ませんでした、、、笑

前行った時は海鮮丼、サンタのヒゲを食べましたので

今回は何か買い物しようとオルゴールが有名ですので知り合いの方のプレゼントとして

オルゴールを買いました!!

建物の中はすごくおしゃれな感じです!!

オルゴールの種類も豊富。この店の中になんとお寿司のオルゴールがありました笑

 

写真は乗せていませんが、

マグロのオルゴールを知り合いの方にプレゼントしようと思います!!

 

小樽から札幌方面の電車に乗り、発寒駅に下車

歩いて20分したところの白い恋人パークへ行きました!!

 

行った時気づいたんですけど、となりはコンサドーレ札幌の練習場だったんですね!!

コンサドーレの選手たちは甘い匂いの中練習しているだなと感じました!!

 

白い恋人のラングドシャは何回もお土産に買っていたので、

今回は板チョコを買ってきました!!

板チョコも美味しかったです!!

 

出張で北海道に行きましたが、何回行っても北海道は楽しいです!!

新千歳空港にはお土産の種類が豊富なので、

空港だけで2時間は潰せます!!

 

また次回行く時は釧路や網走方面に行きたいですね〜〜

いつになるか分かりませんが、絶対に行きます!!