先日、内田篤人選手が引退を発表されました、、、

 

個人的にはもっと出来るから続けて欲しいと思っていましたが、

鹿島復帰がラストチャンスと見て本人が決断したことだと思います!

 

内田選手はかっこいいし、男前な方でした!

他の選手も皆んな口を揃えて男前な選手だし、人としても素晴らしいと言ってますね〜〜

 

引退が発表されてから古巣のシャルケからも引退に対するコメントがありました!

ドイツでも人柄の良さがあったからコメントを頂いたと思います!

 

ザックジャパンでは不動のSBとして日本代表に貢献してくれました!!

あの時のザックジャパンはここ数年で一番楽しく代表戦を見ていました!

 

個人的には中村憲剛選手とのやり取りが気に入っていますので、

この写真にしたいと思います!!

 

次のG大阪戦が最後になるみたいですね!

タイミングよく昌子選手とラストマッチになります^^

 

もう内田選手がプレーする姿が見れないのは寂しいですが、

いままで本当にお疲れ様でした!!