先日の湘南戦あたりからフロンターレサポーターを悩まされることがありますww

 

湘南戦で勝ち越しゴールを決めた三笘薫選手です!!

 

みなさんなんとく三苫選手と文字を打つことがありますが、

この選手の「とま」は「くさかんむり」の苫ではなく「たけかんむり」のなんですよね、、、

これはJリーグ公式も間違える問題となっておりますww

 

しかし「みとま」から漢字変換すると「三苫」しか変換出来ない問題ですね、、、

「とま」から変換しても三笘選手の笘は変換できなんです泣

 

じゃあどうすればいいかと悩んでいたところ、

ある一人のフロンターレサポーターが「ちょう」から変換できるとのツイートが!!!

「ちょう」と変換すると確かにと変換することができました!!

 

「くさかんむり」の方の苫の字は北海道の苫小牧で馴染みのある字ですね!

 

「苫」と「笘」は
「くさかんむり」と「たけかんむり」の違いだけで、読み方も全く同じでだそです。
まだ異体字であるのかどうかは、はっきりとしていないみたいです(間違っていたらすみません、、)

 

しかし「みとま」と変換しても出てこないのはフロンターレサポーターの悩みどころです、、、

出来れば「みとま」や「とま」から変換できれば嬉しいですよね!!

 

三笘薫選手が今後活躍すれば「」の字の知名度が上がるかもと思ってしまいました笑

 

これからの期待の選手についてでした!!!