お疲れ様です!!

 

今日は昨日のフットサルで一日中ダウンしてました、、、

まだまだコロナ対策は必須ですが、運動が出来る環境は少しずつ回復して嬉しい限りです。

 

本日は『食べチョク』という農家の方と購入者を繋ぐプラットフォームのサイトから

信州産のきゅうりを購入しました!

 

前回は鹿児島産の鶏肉を購入しましたので、今回は野菜を購入してみました!

全国各地から出品されている方がいますので、購入の選択肢が決めきれないこともありますが、、

気温も高くなるので、熱中症対策としてきゅうりを買ってみました!!

 

なぜ私が『食べチョク』のサイトを知るようになったかというと、

オードリー若林さんが出演している『セブンルール』という番組で

食べチョクのプラットフォームを立ち上げた秋元里奈さんについて特集されていて知りました!

 

元々はDeNAで働いていましたが、実家に帰った時に子供のころ見慣れてきた畑が

何も植えられていないことをキッカケに農業の現状を変えたいという思いからプラットフォームを立ち上げたそうです。

 

雑な説明となりましたが、ここに始めた経緯が記載されてますので、参照してください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1061

 

最初はなかなか農家の方にも賛同していただけずに苦労されていたそうですが、

自分の思いや信念を貫いたから『食べチョク』のサイトを作り上げることが出来たんだなと思いました。

 

私は秋元里奈さんの農家に対する思いがカッコよくて、

食べチョクにほんの少しでも力になれることがあればと登録して食材購入することにしました。

 

一番感銘を受けたのはお金ではなく、農家のために一生懸命やっている姿です。

DeNAという安定した収入を得られる場所からゼロからのスタートを選んだこと。

『世のため人のために貢献すること』を実践している方です!

 

1ファンとしてもっと農家の方が評価されて欲しいですし、

少しでも力になれることをしていきたいなと思います!

 

来週までに『食べチョク』のTシャツを購入します!