久々の更新となりますが、

緊急事態宣言も延長となり、

外出できない状況が続きますが自分は仕事の関係上、工場をうろうろしております!

 

現在は千葉で過ごしております!

横浜から木更津行きのバスに乗車したところ乗っているのはたったの4人、、、、

 

こういう状況でも営業をしているバス会社の皆さんには頭が下がります。。。

自粛期間が終わったら航空会社や鉄道会社にたくさん貢献しようと思っております!!

 

最近の話はここまでにして昨日見た作品を紹介します!

 

波瑠さんと西島秀俊さん主演の

『オズランド 笑顔の魔法おしえます』

 
たまたま見たところ、
何か既視感があるぞ!!
 
そうだ、我が地元のグリーンランドではないか!!!
広告の上にど田舎の表現にはうーーーんとなりましたが笑
地元のテーマパークが舞台の映画があるのは嬉しい限りですね!!
 
地元のテーマパークですが、人生に一回しか行ったことがありません笑笑
長崎のハウステンボスは5〜6回行っていますが、、、、
 
この物語は主人公は一流ホテルチェーンに就職したが、グループ傘下のグリーンランドに配属されます。
もともとテーマパークに憧れを抱いていたため夢とのギャップに仕事に気が進まず不満だらけだったが、
そこで「魔法使い」と呼ばれている天才社員、小塚慶彦(西島秀俊)と出会う。
不慣れな地で遊園地を盛り上げるために奮闘していく久瑠美は、
次第にやりがいを感じて、頑張っていく話です!!
 
いきなり、遠いテーマパークのところで仕事しろって言われてもやる気はでないですよね!
でもテーマパークの裏方の皆さんがここまでお客様のために頑張っていると考えると
感謝しかありません!!
 
今はコロナで自宅待機が続きますが、テーマパークに行ったつもりで見て欲しいなと思っています!!