整理する時に”これは捨てていいのかな”と迷うことってありますよね??
例えば、あるカードの取り扱い説明書や、仕事で使ったファイル、フォルダー、書類など
録画している番組、使わなくなった衣類、、、、、
色々ありますよね!!!
いつかは使うかもしれない、見るかもしれないと思って残してしまいますよね!!
自分は以前、仕事で使ったファイルはとりあえず残した方がいいと思い残していました。
最初はフォルダーを区別しながら分けていたんですけど、途中から性格上の面倒な性格で
デスクトップに保存していました。
いざ振り返ってみるこれらのファイルは中々使わないんだなと思いました。
ある方から
あれをしよう、これをしよう、
あれを考えよう、これを考えよう
という具合に溜まっていく日々のタスク。
タスクというのはあなたの部屋にあるモノと同じです。
捨てなければどんどん溜まっていき、いつかゴミ部屋になります。
モノも、悩みも、タスクも、人間関係も、
最も素早く整理するコツはとにかく早く捨てること
というメッセージを頂きました。
確かに書類を溜まってしますと、部屋も汚くなってしまいます。
普段から整理する癖がある人はこういうことに悩みとかはないんでしょうね!!
以前は捨てることに対して抵抗はありましたが、捨てる勇気を持たなければならないと感じました。
明日の暇な時間は自分のPCを整理したいとおもいます