お疲れ様です。

まさです。

 

今日はここ最近本気になって頑張ったこと紹介します。

 

本気になったことと言えば趣味にはなってしまいますが、

・フロンターレの応援、サッカー観戦

 

2017年からスタジアムに行ってフロンターレの応援をするようになったのですが、

最初はなんとなく始めた観戦ですが、次第に本気になって応援するようになりました。

なんで応援するようになったかというと、

当時は強いチームであるが優勝出来ない、勝負に弱いと言われてました。

この時、私はこのチームが初めて優勝する瞬間をスタジアムでみたいと思いました!

 

今はサッカー観戦メインになっていますが、野球観戦にも行っていました。

私は九州出身なので、ホークスを応援しています。

最初にプロ野球ハマった頃のホークスに似ているなと勝手に共感している部分があって、本気で応援しようと思いました。

 

本気で応援すると決めてから休日はサッカー観戦にあて、

普段の生活でもフロンターレのことばかり考えていました。

勝ったり、負けたりして、”今年も優勝出来ずに終わるのか”と思う時もありましたが、最後まで諦めずに応援しました。

 

結果は

2017年のリーグ最終節で勝利し逆転優勝となりました!

優勝が決まった瞬間、選手が飛び出しそれに続いてサポーターが跳ね上がる瞬間は今も鮮明に覚えています。

諦めずに応援してよかったと思いました。

あの時は泣きましたね〜

 

それから私はフロンターレのスタジアムだけでなく他のスタジアムに行きたいと思うようになり、関東、関東以外のスタジアムに足を運ぶようになりました!

全国のスタジアムに足を運ぶことが目標ですので、これからも頑張って行きたいと思います。

 

趣味の話が長くなりましたが、

私は本気になってやれば楽しいし行動が変わる、そしてやりたいことが増えるんだなと感じました。