36週入った時点で、もう産んで大丈夫👌と病院で
言われたんですが、まだ生まれてません👶

これ、次男と同じパターンになりそう、、、
次男の時も切迫早産と言われながら、結局39週で出てきたので、三男もそうかもしれない気がしてきました。。。

毎日、痛いものは痛い、けど三男出てくる気配ない🫠

37週に入ってすぐの検診で内診お願いしたんですけど
断られるっていう、、、先生、産んでいいって言ったのに😂内診は痛いからまだ勧めないって←

先生、37週の検診でだいぶ赤ちゃん大きくなったから
急いで産めっていったじゃないですか🙄
(頭10.6,推定3.1〜3.5kg🫣)

今までその週数で見た事ない数字出てきて
びっくりして連日動き回ってます。。。

痛みあろうと動いてよしと言われてるので
痛くても普通にしてる

おかげさまで
出産前にサポートしに戻ってきてくれた母とカフェにも行けました。

あと今回は出来ないかもと思ってた美容室にも行けたし
妊婦用ブラジリアンワックスも出来た(韓国は剃るので)



先日はヨンインにある大型ベビー用品店にも行きました。



IKEAにも行って子ども用ベッド見たり、ソファベッド見たり、、、

部屋もだいぶ片付けて赤ちゃん仕様にしたり、
前回、切迫早産で入院中に子ども達がだいぶ騒いだようで
下から騒音クレーム頂いたので対策で




もともと敷いてたマットの下にロールマットを敷き詰めて
マットを二重にしました。
リビング&おもちゃ部屋&廊下だけで軽く100万ウォンとびました🫠リビングはさらにプレイマットを敷いて3重の対策をとる予定です。

ちなみにマットの厚みは、既存で敷いてたマットと合わせて2.9cmになりました。

それ以上は備え付けのクローゼットの扉が引っかかて
開かないのでギリギリのライン🫠

あとマットの厚みが出るほど
冬はオンドルは効かなくなる&カビ出来やすくなるので
出来れば子ども達が、これ以上騒ぎ回らないことを祈ります。。。

これでダメならリビングだけでも
ロールマットを更に重ねるか
プレイマットを敷き詰めるしかなくなる🙄


あと、家族の服の点検とか買い足ししたり
産後困らないように学校や幼稚園で使う備品(歯ブラシとか)には、あらかじめ数ヶ月分、名前シール貼ったりしときました。

タオルも半分は新調した。

長男の部屋にエアコン設置
エアコンや洗濯機などの家電製品の掃除の依頼、
ここら辺は夫にお願いしておこうかな

あと未だに購入を迷っているのが
調乳ポットと消毒器、搾乳機、バウンサー。
産後出張マッサージの依頼。

ここは産後にチョリウォンいる間に
様子見て決めようかなと思います。

こんなに準備してても今回なんだか
実感が湧きません🫣