妊娠5ヶ月入ったと思ったら
もう5ヶ月最後の週だったのね

1人目の時ほどケアは出来ていなくて
気づけばあっという間。。。

まだ胎児保険も加入してないアセアセ






そして初期から悩まされてた浮腫
言うほど浮腫んでたわけじゃないけど
以前なら湯船につかればとれていた浮腫がとれなくなって気になってました

なので今回は息子の時から気になってたものを達を試してみることに
ヴェレダのマタニティオイル匂いが苦手だったけどこれは大丈夫でヴェレダいいね!ってなりました 

これ使うとじんわりぽかぽかするので寝る前に使ってます 

気に入ってマッサージ用ベビーオイルも使ってます

そしてリファ
もともと妹が持っていて
1人目妊娠中の時に借りて良さは知っていたものの

今回借りた時のほうが浮腫んでいた分
見た目にも違いがハッキリ出て感動

これは絶対買うぞと決めてたもの

浮腫んでれば即効性を感じます
これした後にメディキュット履いた翌朝の脚が見事にすっきりします


そして体重管理は妊娠前から19wまでで
1.8キロ増えました
日によって結構増減するんですけどだいたいそれくらい


実家で体脂肪はかったら27%あって驚いた
やっぱり妊娠中は脂肪増えますね


今回マイナートラブルが多いので体調管理に気をつけながら無事出産まで乗り切りたいですほっこり