こんにちは、マグ二です。

現在妊娠39週になりましたビックリマーク

 

 

 

  妊婦健診

 

先日の妊婦健診では

先生ニコニコ「マグ二さん小柄なのでそろそろ生まれてくると

     安心出来るんですけれどね~」

マグ二えーん「私も早く出したいです~」

先生ひらめき「なんかありませんか、お腹が痛いとか、いつもと違うとか」

マグ二えーん「重めの生理痛みたいなのが1日に数回あるくらいで…特に何も」

先生泣き笑い「よく歩いたりして、お産を促すの頑張ってくださいね」

マグ二キョロキョロ「そうですよね…」

 

というやりとりが。

 

しかしうちの母親も予定超過で生まれ、私も予定超過で生まれてきました。ムチムチで髪の毛ふさふさの状態で生まれてきています。

こういうのって体質とかで遺伝するんでしょうか。私自身は13日も超過で生まれてきました。母親は大変だったそうですガーン

母親からも「あんたも超過するんじゃない?」て言われヒヤヒヤしております。

幸い胎児さんの頭はそこまで大きくないようで、今のところそこまで難産にはならないのではと先生。しかしこのままでは少しずつではあるけど確実に成長はする訳で…。

まぁ私の広大な臀部だったら多少でかくても

大丈夫ではないかと謎の自信はあります笑い泣き

 

 

  立ち合い出産

 

そういえば産院での立ち合い出産をする予定になりました。

大きな病院のため、感染対策などが徹底されており、面会時間や人数がとても限られていて、出産後、面会者は子どもとは窓越しでしか会えず、写真撮影などもダメらしいです。

だったら少しだけでも生身で面会できる立ち合い出産をしたいとのことで、夫からの希望で立ち合い出産をする予定になりました。キョロキョロ

 

正直私はどちらでもいいというか、むしろ一人の方が集中出来る気がするので「しなくていいよ」というスタンスだったのですが、夫が子どもと直接面会できないの事にとても落ち込んでいたので…今回一応立ち合い出産してもらうことになりました苦笑

一生に1回あるかないかのことですし、夫には頑張ってもらおうと思います。

 

私もお産中暴言を吐かないように気を付けたいですねあせる