こんにちはMAYUです


先日猫を保護しました

その時の記事はこちら


実際猫を保護してみて気付いた事など

残したいと思います






まず今回保護したTAMA子の場合

首輪を付けていた事

人馴れしていた事から

飼い猫かなと思いました


もしかしたらマイクロチップが入っているかも

と思ったので保護してから動物病院に連れていきました。

動物病院に行くと

ちょうど猫が逃げてしまった!という連絡を受けていた子に似てるかも!となり

その方にも連絡していただく事に。



私はまずは警察暑に連絡

飼い主さんが届けを出しているかもしれない


ところがこの時点では届出は出ておらず

警察👮

拾得物(TAMA子)は今どこにいますか?

→私と動物病院にいます

👮3ヶ月間持ち主が現れなかった場合どうしますか?

このままあなた(私)のものになるか

できないならすぐ連れて来て頂いたら保健所に連れて行きます。どうしますか?





うちにはすでに猫2匹

部屋の一つをその子達に使っていて

TAMA子を隔離できる部屋がない。。


もしこのまま保健所に連れて行った場合

ちゃんとお世話したり飼い主なり里親なり探してくれるのだろうか?


私として

TAMA子を飼うことはできないけど

飼い主さんなり里親さんを探してこの先暮らしてほしい!

というのが1番の思い


警察に即答できず

一度考えさせてください。とひとまず電話をきりました。


まだ続きそうです泣き笑い