こんにちはMAYUです

朝学習はだいぶ定着してきました


スタサプも授業に合わせて進めることで
学校の小テストもわかるところが増えた!と言っています。



とにかく苦手な理科 社会


この参考書は家での勉強にとても便利



ワークはこちらを使ってます




ページを切り取ってコピーしてる


はじめは

授業→スタサプ→ワーク

の順番でワークの問題を解かせていたんだけど




知ってるワードを適当に入れる

から間違いだらけ

さらに間違えて覚える


という状態。。泣き笑い


まぁそもそも理解できてないって事です


という事でやり方変更!

まあこうゆうのもすぐ気付く事ができて良い

朝めちゃくちゃ眠いけどあんぐり


変更後↓↓


プリントしたワークに

赤ペンで解答見ながら(わかるところは自分で)

書き込む

覚えて数日から1週間後にテストをする

を繰り返す


ワークはプリントする事で何度も繰り返しできます


こんな感じで毎日コツコツ頑張ってます


最初答えを見ながら書くことに抵抗あったけど

間違えて覚えるより全然いいし

わからないのにダラダラ悩む時間ももったいない


何より娘自身が

わからなくてやる気がなくなるより

全然やる気が違います


またやり方変えるかもだけど

いまはこれに落ち着いてるかな


このシリーズが良いから

国語も追加購入しました






イベントバナー

 


先日購入した洋服も届いた

めちゃくちゃ良いです☻︎