こんにちはMAYUです

ほとんど登場しない夫
ブログに登場する時は120%愚痴
日々色々とイライラネタは提供してくれていますが

それだと愚痴ブログになるんで
控えてます。

ほんまにイラついたときは書かせて泣き笑い





↓この辺にも書いてるけど





夫の親族とはほとんど会っていません


結婚して15年

会ったのはほんの数回。


↑ここでも書いてるけど

義兄にはいまだに会っていない。


最後に会った義両親ともこれ以来会ってない


今年は娘の卒業や入学があったけど

お祝いも一切なしでした。


ちなみここ数年会えていない私の叔母からは

お祝いいただきました。

妹とは先週会って

お互いお祝いしました




私が連絡したり会っていないだけじゃなくて

夫も会ってないし連絡もしてない

いつも思うけど

男子だからそんは感じなのか

それとも夫の家族がそうゆうスタイルなのか。


お正月とかくらい電話したら?と言ってみたけど

無視。


卒業や入学の写真撮ったから一応夫にも送って

義両親に送ってあげてと伝えたけど

送ったのかな。


ちなみ義母がスマホに変えた数年前に

LINEできるなと思って

夫に私のLINE教えていいよって言ったんだけど


👨余計なLINEがくるのが嫌みたいだからまだ教えてない


余計なLINEとは?

公式アカウントとかのことではなくて?


娘がスマホにした時も同じように言ったけど


おなじ回答でした。


私の父は私のLINEは既読スルーだけど

孫(娘)とのLINEは楽しんでいるよ目がハート


そんなわけで私は夫経由でしか義両親と連絡が取れないのです


15年もたつともうどうでもいいけど


私の職場にお嫁さんを娘みたいに可愛がってる人がいてうちとは全然違うな。と思う





普段から連絡をとっていない夫に

珍しく連絡がきました。


義父が食道癌になった。

来週から抗がん剤治療です。と






それを聞いた夫がとても落ち込んでいたんだけど



義両親もどのタイミングで報告したのか

私にはわからないけど


だからせめて節目節目で連絡した方がいいよって

言ったじゃんとしか思えない私でした




イベントバナー