こんにちはMAYUです


平日の休みは1人で気ままに過ごせる反面

子供の学校があるから

朝寝坊できないかなしみ。


目覚ましかけずに

寝てられるって

最高に幸せな事だと思う。


もしこれを読んでる独身の方がいたら


存分に満喫してほしい








就職する前はスマートウォッチが欲しかったんだけど


全然ふつーに仕事中スマホ見れるので、

不要になりました泣き笑い


仕事中もLINEできるし

子供とメールできるし

全然必要なかったわ。。


ところで

私フルタイムになって

色々生活スタイルも変わったんだけど


変えて良かった事が

洗濯の時間を朝から夜に変えたこと!




以前お試しさせていただいてから

ずっとリピしてる

アタック抗菌EX部屋干し用!





さらにハンガー収納メインにしたら

畳む手間まではぶけちゃって







すごくいいです!


18:20帰宅

18:30夕飯準備

19:30お風呂

20:00洗濯

20:30洗濯物干す


こんな流れ


何が良いって

朝のバタバタから少し解放されたこと


朝は起きてから出勤まで

時間が短い割にやる事多いんだよ


しかも洗濯って

その後干したり畳んだりって時間もかかるから

いつも干すまではできても

畳むは朝できなくて

帰ってきてから畳む事もあったの


夜は夜で

のんびりしたいなーって時もあるんだけど

今はこの流れで落ち着いたかも


逆に休みの日の朝のんびりできるのが

最高だよ!


我が家の洗濯機もう10年以上の古株選手

壊れそうで壊れない

けど

ドラム式はあまり好みじゃないみたい!

次は絶対縦型の、買う!と意気込んでるんだけど

なかなか壊れないんだよね。