今日は代休!(3月28日に書いてました)


GOOSEは3月末で車検が切れるので


車検を通してきました。



まずは朝からマフラーをノーマルに交換



なんて時間はないので…


前回車検の時に入れて


そのまま2年使ったバッフルを外す


あぁ

ね…


最近うるさいなーと思ってたんだよなぁ💦


家にあったもの巻き直して挿入


車に積んでGO!



年度末だからスッゴイ混んでる


車停めるところがなかった!!




なんとか停めてGOOSE下ろした




書類準備してお金払って印紙貼ってもらって


レーンに着いたら1ラウンド終わりの休憩タイム



待ち



ブレーキフルード変えなきゃ…


2ラウンド始まって各所みられ


このマフラー純正?と聞かれる


純正です!と答えた





かったが


社外です!とちゃんと答えました。


音量測定


4000rpmで測定します



101dB


年式的に99dBまでなんですよー


音量は直してまた来てねって感じでした。


その後光軸でも引っかかる



光軸はハンドパワーで上げて



マフラーはアレをこうして


95dB!

下がりすぎたかな笑


両方無事に合格し帰路へ



途中


区の事務所により


仮ナンバーを借りつつ


納税証明者(車検用)を出してもらいました




そうもう一台車検です



ガレージに侵入し



勝手にデカいナンバーつけて



乗り回してきました。


ナンバーもデカけりゃ


ウィンカーもデカい笑



仮ナンバー借りると

二輪用のステイを貸してくれました



ステイ…

ステー

その他 


みなさんどれ??



まぁこのステイがすごいんですよ


ぶらんぶらんぶらんぶらん 


タヌキの金玉くらいぶーらぶら


途中で折れるんじゃないかと思ったけど、


無事に陸自まで着きました。



このミツバチ🐝はサクッと通りました。


排ガス測定は前回の🐝以来2回目の経験。


そもそもインジェクションってなんだ?


って感じですしね。


R1000速い感じはする…


けどポジションが慣れないし乗りにくい💦





ガレージから出す時に雨降ってきたから


濡れるの嫌だなぁと思いながら行ったけど



走ってたらすぐにやんだので


あまり濡れなくてスミました。






ガレージにミツバチしまって


腹減ったなぁと思って



すぐ近くの回転寿司に



一通り食べて


帰宅!



ミツバチのステップに引っ掛けてビリビリ


実は


ミツバチの速度が後輪計測だという事を


忘れてレーンに入ってしまい


腕にかけてたヘルメットをタンクに置き


振り返って係の人呼んだ時に


初落下






転がって行きました笑



とりあえず陸事2往復して2台とも


無事に車検取れて良かった!




事前に自賠責を用意してくれた


みかさんありがとう!!