実家の梅の木、かなりの老木ですが年によっては綺麗な花を咲かせます。

 さて、実家の件ですがまずは不動産会社の見積りを開始。とは言え個人で不動産会社を探すのは限界がありますので、ネットの一括見積りサイトを活用し連絡があった2社の不動産会社に見積りをお願いしました。

 1社は地元の不動産会社、もう1社は全国チェーンの不動産会社に対応してもらってます。両社とも見積金額が同じだったのですが、「地元の不動産会社が有利かも」と根拠のない思いで地元の不動産会社に売買契約をお願いすることにしました。(結果的には良かったのでは?と思います)

 ただし、実家を売ることに様々な思いが交錯したため、実際の売買契約までは時間を要しました。

 今日はこのあたりで。