余震は続く | ぽとUCみなぽNsのブログ

ぽとUCみなぽNsのブログ

ポメラニアン×トイプードルのミックス犬ぽっくんの日常とUC持ち悩めるNsの日常記録リターンズ。

日に日に余震は落ち着いてきてると思いきや

いきなり下からドーーーーーンっとつきあげられます。

こわい。。

震度3.4くらいじゃ病棟内走り回ってます!

なんで余震は夜によくくるの?

じっとしてるから感じやすいだけなのかな?

それよりほんとに眠れない。

本震があった1時25分頃まではどんなにきつくてもこわくて眠れない。

また揺れたら...あの時の恐怖がフラッシュバックしてくる。

でも寝ないといつ病棟からまた、ヘルプ呼ばれるかもわかんない。

みんな疲労困ぱいしてる。

みんなイージーミスが目立つし、話が頭に入ってこない。

やっと避難所からおうちに帰りました。
あちこち亀裂が入ってます。
でも避難所ではぽっくんがいるから中で寝れない。結局車内泊。

交代で足を伸ばしても「お医者様や看護師さんはいませんかー」と、避難者の体調不良で呼ばれる。

配給は子供年寄り優先。人数分足りないからもらいたくても我慢する。

こんなタイミングで女の子デー...

お風呂入りたい(´Д` )

テレビ割れちゃってみれないし、
家の中片付けても片付けても度重なる余震でぐちゃぐちゃになる。

いつになったら止まるのかな?
いつになったら笑えるのかな?
ありがたいことにたくさんの人から支援の声をいただきます。
支援してほしい気持ちもあるけど、もっと困ってる人たちがいるから私が頼るのは申し訳ない。
弱音吐いてる暇はない。
何が必要かと考える余裕がないときもある
余震が大きいと自分の身を守るので必死で、ラインも返す余裕がなくあっとゆーまに100件とか未読になる...。
でも返さないとなお心配される。

つらいのはみんな一緒!

前向きに!

頑張ろう!

薬を!全く飲んでなかったからそろそろ探して飲まないとね。

体調崩しちゃ元も子もないからね!

やっとお水がちょろちょろと出始めました。
お水、電気、ガス、食事のありがたさを感じています。

全てに感謝しながら1日1日を過ごしていきます。