小児ガンの人たちへ誰でも寄付できること | ぽとUCみなぽNsのブログ

ぽとUCみなぽNsのブログ

ポメラニアン×トイプードルのミックス犬ぽっくんの日常とUC持ち悩めるNsの日常記録リターンズ。

小児ガンで抗癌剤治療によって毛髪を失いウィッグを必要としている人達がいます。
その人達にウィッグを提供している会社が日本に一社だけあるというのを今年の初め、親戚の叔母さんからききました。
「みーちゃんも髪の毛長いとだけん協力しなさい」
そういわれ、ネットで調べてみました。
1つのウィッグを作るのに20~30人分の毛髪が必要。
最低31センチは必要。

どうせ切って捨ててしまうものが人の役に立つならと思いやっと切れる長さまでなり今日断髪してきました。
3、4年ぶりのボブになりました



緩和ケアで働いていて、自分がすごく無力だなぁと感じていました。
でもこれなら力になれそうです。
31センチなくても寄付できるそうです。少しでも多くの方にこのようなボランティアがあることを知っていただけると嬉しいなと思いました。


そして今日はひさしぶりの受診。吐き気が止まらないことを主治医に言ったら妊娠検査までされちゃったw
潔白が証明されました。笑
ストレスを発散できるようにしなきゃとは思いつつ…
仕事に行くのが億劫です。
看取りばかりで気持ちがついていかない。
明日も休みなのでゆっくりします。