今日は少し冷んやりしている朝

雨もポツポツと降ってきました。


昨日は、ショックなことがありましてガーン

娘がまた学校の名札をなくしたそうです📛


なくすのは仕方ないことだけど、

娘は、なくしたことを私に黙ったまま、

やり過ごそうとしていたようで、、

思わず叱ってしまいましたむかつき


なくしたり、忘れることは、仕方ない。

でも嘘ついたり、ごまかしたりされると、

母は、とても悲しいからやめてほしい😢

それだけ伝えたかったのですが、


きっと、娘のなかで、

結局は、なくしたら母に怒られる驚き

そんな記憶になっていそうで、不安悲しい


時間をかけて、気持ちを伝えるしかないですね。



写真は週末に、主人と娘で参加した

料理教室のお手本です。