昨日ウエル活でお米を買おうかなと思い、行ってきました。






お米が品薄で高騰していることは知っていましたが

スーパーなどでもお米だけでなくパックご飯まで売り切れてると聞きびっくりしました。





新米の予約も完売とか。





最近地震もあったりしてストックしておきたい気持ちもありますがこの令和の米騒動いずれ落ち着くと思っています。





キャベツも大根もブロッコリーも白菜も

一時1000円の時ありましたね。





その時はこれからもずっと値上がり続くんだと思って慌ててましたが1ヶ月後には98円に戻りましたし。笑





とはいえ首都圏に住んでいる娘たちにはAmazonでパックごはん一応少し送っておきました。