PR



ふるさと納税10月から寄付額の値上がりや返礼品の量が減るなどの改悪になると今日のニュースで見ました。


私も最近済ませたばかりなのですがアセアセ


私は手間がないワンストップ特例制度を利用したいので納税する自治体を5箇所に抑えました。


本当はもっといろんな自治体の返礼品を頂いてみたいけど


私は大阪府泉佐野市だけで豚肉、牛タン、銀鮭、鶏モモ肉を頼みました。




今年のふるさと納税申し込んだもの↓








泉佐野市で4商品頼みましたが1自治体のカウントになります。
泉佐野市はいろんな返礼品があるし還元率も良いと感じました。
クチコミも良いです。


ただ泉佐野市の返礼品は他の自治体に比べて、9月末で終了か10月から価格改定のものが多かったような気がします。


今年分はギリギリ駆け込みで間に合ったけど、10月からはどれくらいお得感減っちゃうのだろう、、


今年分のふるさと納税まだの方は是非9月中に済ませるのがお得かなと思います。


















イベントバナー