こんにちわ!







また寒さが戻りましたね








でも春を感じますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫








今週の火曜日、







反田恭平さん

&

Japan national orchestra







のツアーに行ってきました






inサントリーホール








曲目はこちら





アンコールはこちら




反田さんのアンコールは



シューマンのトロイメライでした音譜






ラヴェルのクープランの墓は









ピアノ曲もあり好きな作品です









今回の管弦楽の演奏は初めて聴きました








ラヴェルは良いです









ピアノとはまた違う音色で素敵でした








プーランクも初めて聴きました








舞踊のためとタイトルにもある通り







バレエ音楽です








小編成オーケストラとピアノでした










もちろん、反田さんが指揮とピアノです

(大汗かいてました、すごい体力ですよね)









バレエ付きだったら







どんな振付なんだろうと








想像しながら聴きましたほっこり







いつかバレエ付きで観てみたいです







ヴィオラの音色が印象的でした











後半はモーツァルト







これは反田さんが演奏してみたかったと








ラジオで言ってましたニコ









あっという間にアンコールになってしまいました










アンコールのモーツァルトは









6人での演奏でしたが








皆さん立って演奏されていて









全身を使って楽しそうに弾いていました








聴いてる方もとっても楽しかったです音譜








反田さんのトロイメライは








どうやったらあんなにロマンチックな








音がだせるんだろう〜にやり








もっと聴きたいなぁと思いながら







聴いていました







ピアノっていいなぁ〜







ソロコンサート行きたいなぁと思いました









けっこう良い席でした音譜









チケットもなかなか取れませんが









定期的に聴きに行きたくなりますね









はぁ〜バレエも観に行きたいです

(パリオペラ座も来日してましたね)









今日頑張れば、また連休です音譜