放置したまま足跡を残すことを忘れ随分と時が経っておりました。

その間にあった様々な経験や思いを書くことは困難だけれど、気付いた時や思った時に綴っていきたいと思いました。

思えばこの日記を付け始めた頃自分は駆け出しの新入社員でした。

社会の厳しさや責任の重さ、そして仕事を通しての様々な人との繋がりの大切さ。

今でも苦労する毎日ですが、一生懸命私を育てようとしてくれる先輩達がいました。
自分が大きなミスをしてしまった時には最後には責任をとり守ってくれた社長がいました。
そして厳しくも大きな心でいつも見ていてくれる会長がいました。

自分は迷惑は人一倍掛けてきたかもしれません。

時間も人並み以上にかかったかもしれません。

でも必死に育ててきてくれた人たちがいます。
会社があります。

自分は本当に幸せ者だと思います。

誰しも得意、不得意はあって何かに対してはビリだったかもしれないけれど、他のことに対してはトップが取れるかもしれない。
だからこそ諦めない。

俺は今の仕事には向いてなかったのかもしれない。

けれど今の会社に対しては俺が何をできるのか?
精一杯考えて答えを出していきたいと思います。

今度は自分が応える番だ!
色んな可能性があって今は色んな自分を探す時だと思うから、形を(結果)を出していきたい。

その為には負けたくない!周りにも!もちろん自分にも!!

最後に戦うのはいつも自分だから。

己を成長させるには己の弱さに打ち勝つしかないから。

まだまだ納得がいかないってことはまだまだ強くなれるってことだと思うから。
もっともっと己の弱さを知り、打ち勝っていかなければ。

己と対話し色んな自分を発見していきたいと思う。

いつか自分の子供ができた時、子供には自分みたくなってほしくないから。

自分の様な人生は歩ませたくないから。

今はまだ…

胸を張って生きていける様にならなきゃな…

まだまだこれからだ。