実家行く & 引っ越し準備 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

金曜日、2週間ぶりに実家へ行った


前回はお盆の15日に行ってお菓子を供えてきたけど、その日は旦那が家に居たのを気を使って母が早く帰り〜。と言うので3時間くらいで帰ってしまったので今回はもう少し居ようと



11時過ぎに着いたら先にいつものサイゼリアへ、、、まだ空いてる〜

結局母は、予算的にも気楽だし慣れたこの店が落ち着くみたい魂が抜ける

それと最近はお運びロボがいて可愛いんだそう


ランチセットのスープもらいに行く母

残念ながら私たちのオーダーはロボットでなくお兄さんが運んで来てくれたので、つい母は笑顔で「ロボットに来て欲しかったわあーー。」と言ったらお兄さんムスッとして?それには何の反応もなかった


母は店員さんとはいつも会話したいタイプの老人なので、顔が曇ってしまったけど「まあまあ〜、きっとしょっちゅう同じ事言われて嫌だったんじゃない?人間で悪うございました!って思っちゃうよ」と言えば、「ああそうかー、それはわるかったかなあ。」と



母の話題は最近のご近所の人の話、

96歳の一人暮らしの誰それが体調崩してたからラジオ体操欠席してた。とか

誰それさん夫婦が海外旅行に行ってたお土産もらった。とか

自分の通院の話、

新しい大きなスーパーライフがもうすぐ出来るけど(距離600mほど、地域の人はそれが今一番の関心事らしい)そのライフの会員カードを先に作っておくために、もう少し遠い別の店舗へわざわざ自転車で行って(距離1.3kmほど)来たとかガーン


はあ、元気で何より不安

膝は悪いから歩くのはゆっくりだけど自転車は乗れる


くるくるくるくる


↑これは2週間前の時、

ご飯食べて遠い遠いスーパーマルハチから一旦帰ってきて、カインズホームに行く前にご近所の人に頼まれて何やら受け取りに自転車で行ってた時の様子あせるあせる

暑い暑いお盆の日の13:22驚き

車で連れて行くよと言っても自転車で行く!と言い張った母


くるくるくるくる



自宅に戻って


先週関東の甥っ子が車で(元は母の車)彼女連れで一泊泊まりに来た時の話、こっちの部屋に泊まったのよー、エアコンもちゃんと効いたよー。とか見せてくれ

台風対策でヨシズを外した。とか同じく日除けの大きい幕は自分では外せないから裾の金属の輪っか部分をハサミで切り取った。だの


珈琲タイムでおやつをしながら聞いていた



それでも私はもう一つ用事があって15時にはお暇した







ダッシュダッシュダッシュ足





実は次女一家が明日土曜日に神戸に引っ越してくるので、先立って鍵を受け取り火曜日バルサンを焚いていた


それを回収しに行ったのと、ティッシュとかタオルを掛けに行ったのだ



バルサン2個回収、明日のためお茶など置いていくキョロキョロ


くるくるくるくる

遡って火曜日は
台風うずまきで予定の金曜日に鍵の受け渡しが出来ないかも!ハッハッ。と不動産屋に言われて夕方急遽向かったから準備不足だった



火曜日、台風🌀が心配だったけどまだ天気は良かった

例のゆっくり&迷走台風ね
車に準備で先に積んでたゴミ袋、バルサン、トイレットペーパーしか持ってこなかったから

バルサンして帰ったのよ(これ火曜日の写真)



くるくるくるくる



金曜日も関西はまだ雨は降ってなかったから楽だったかなあ


でも電気も点かないから30分ほどですぐ帰った


明日はおお忙しいだ笑い泣き