水曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

やっとバレエ 笑

そしてやっと晴天太陽



大手カルチャーのオープンクラス

今週は師匠先生のレッスンおねがい

大好きな先生のレッスンで張り切っていきたいところなんだけど、、、


左足首の捻挫はほぼ完治してたけど相変らず足部分が痛いは右ふくらはぎが怪しいわ(左脚をかばうから右に負担が?)で、ちょっとナーバスな気分


でもスタジオに行けば山の手スタジオの発表会でご一緒したメイトさんも数人来ててつい話で盛り上がっちゃったおねがい(スタジオは一週間休み、代講の先生が日替わりで入られるけど)

でも同時に発表会での失敗も思い起こされてしまった悲しい




レッスン


この日はアカンパニストさん付き爆笑ラブラブ

ほぼ満席


バー端っこはやめておいた

頭が回らないかもだから


思ってたより身体は動くしまだまだ舞台の残り香的に?軸は高く細いままだった

だからルルベのバランスも安定してるし高かった


でも高速タンジュや高速ジュッテはもう正確には出来ない、踵が床に付く5番に戻せない

これはいつもの事 普通〜ちょっと速いくらいならなんとかあせる




ところでバーでアラベスクかなんかに入る前、回ってきた先生に修正頂いたんだけど

有り難いのに嬉しいくせにこの時はムッとしてしまいましたあせる  笑い泣き

脚痛いんです。舞台で失敗した最低人間です。私なんかもう放っといて下さい的な。。。魂が抜ける


ホント最低ですねネガティブ


レッスン中にこんな態度、、

中学生か!片思い拗らせ人間か!って感じですよ まあでも年に数回はやってるよね


いくら疲れてても本調子でなくっても、先生がみてくださってるのに、、、大泣き

ありがたいのに、、、他曜日にレッスン行けないから水曜だけだから見てくださってるのに


反省ですショボーン




センターレッスン


アダージオはシンプルだけど美しいアンシェヌマン照れ

裏向きエカルテ・デブロッペに入るのにロンデジャンブ!、足先に命吹き込みたいのに、、、


ピルエット

バランセは2の方向8の方向きちんと

アッサンブレ・ストニューのあとも軸キープしてから横へトンベ

ピルエット・アンデダン巻き込んで〜

調子はまあまあ


グランワルツ

エカルテ・デブロッペから、グランパデシャとドゥバン・アッサンブレ頑張って跳んでいたら上半身たくましかったようだ悲しい

アントルラッセのあとの脚、、、股関節も腰を緩めないと



ふーーー

生き返った爆笑


やっぱバレエないと生きていけない



でもこの日は足も大事にしたいからポアントクラスは受けずに帰った音符




そうそうキョロキョロ庭の








沈丁花は散っちゃったけど

雪柳は満開ガーベラ