母の例の用事のため実家行く  | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月曜日は実家に行ったガーン傘ガーン

雨のなか駅から徒歩12分は面倒くさいんだけど仕方ない


今回のメインの目的は母一人では行きにくいさる官庁への付き添い兼運転手のため

この関連の手続きはこれで終了

あとは通知を待って処理して終わり



うお座うお座うお座



ずっと雨続きなのでこの日は朝からコインランドリーに行ったり家事してたら

実家にはお昼前に着いたバス


行ったらまず先にホームセンターに行って欲しい。と

自分の買い物以外に?お高いキッチンペーパーを4つも買い込んだ


普通キッチンペーパーなんて一巻100円ほど、それを花柄がプリントしてあるとはいえ一巻400円ほどで4つ入り1600円凝視

それを4つも!


ご近所の高齢の方にいつも頼まれてる。というのだ

母、以前はコストコで入手してて、(私も頼まれた事あった)コストコに行けなくなってからはホームセンターで似たようなのを入手してた


で、もう自分では買い物に行けないのにこうやってまだ買い込むのだネガティブ

母自身の買い物なら運転手務めるのも構わないけど何で他人のモノのために、、、


もう断れば?って言ったら

でも◯◯さんが困るでしょ〜って、、、


ただ食器拭いたりテーブル拭いたりする使い捨てのナプキン?キッチンペーパーなんかに400円もかけるのバカらしい

確かに厚手ではあるけど

普通に白いものを近所のコープさんででも買ったら良いわけだし、、モヤモヤした買い物だった悲しい




それから次は反対方向の遠いスーパーに行ってお買い物

ここは無脂肪牛乳がお気に入りなのでいつも四本買う

お惣菜やお弁当も買って家に戻るともう14時前大急ぎでお弁当を食べた


施設には15時半に行くことになっていて

一般道でも30〜40分もあれば行けるんだけど

やれ道が混んだら!道に迷ったら!と言うので出発したあせる


目的地はなんと三女のマンションのすぐ近くだった

着いたらやっぱり15時10分前

40分も早かった悲しい、、、

私は待合室までで母一人呼ばれて行った


少し待たされたけど予定より早く処理して貰えたらしく、帰りの車出したのが15時20分だった




そう言えば車降りる時左足がおかしい事に気づく

どうやら後部座席の荷物を無理に取ろうとして突っ張った左足を捻挫したみたい

母には知られないようびっこ引き引きはあまりわからないように歩いた

帰宅してからお菓子つまんで珈琲飲んで少し談笑

16時半過ぎて実家をあとにした



この日は途中下車して、駅隣接デパートで自分の買い物を済ませて家に帰ったのが18時半

足痛いのにね不安


でもスーパーでいくつかお惣菜を買ってもらってたので(本日のアルバイト料だって)

夕食は楽ちんだった





これは火曜日の月

雲から出たり入ったりの月だったなあ