ポアントクラス | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

2コマ目ポアントクラス


前のクラスレッスンで燃え尽きてえーん

頭がスカスカ〜覚えてるようで覚えられていない汗汗汗情けない〜  じゃあ先頭に行くなよ




新しいポアント、ほんとに使えない〜

立ってて後ろから押してくれる感じがない

そしてドゥミ通しにくい


でも履きこなす!凝視

足首引き上げて〜



ピルエット、、、左は回れる、ダブルもまあ何とか回れる

なのに右がなんかいまいち、

先生がおっしゃるのは、クッキーさんは右は引っ張るんだろうねえ。と、、何が?キョロキョロ歪む肩?


グリッサード  横デブロっぺ、右左繰り返し

エカルテでなくアラセゴン  キープ

60〜90度に上げてる脚、長くして魅せる


ピケターン 8  

まあやっつけで回ってるかなあ




すごく疲れた〜



ダッシュダッシュダッシュ


そうそう、プロテインもだけど




マッサージガンもやっと買って使い始めた

5000円以下でヘッドが4つ付いてきたキョロキョロ


なかなか良き!照れ

足の裏や踵周りは効く効く〜

ふくらはぎも緩まる?


私って遊ぶこととか行動は若い時から躊躇無く飛び込むくせに、ことバレエや身体に関することには慎重なのだな〜予防

なかなか信用してないって言うか〜うずまきうずまき



まあこう数年待って、バレエの民に特に弊害が無さそうなら使っても良いかな?ってやっとこさ買ったのだ


そして今晩も脚をラクにしてあげる〜