水曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

水曜日


レッスン行く道すがら土踏まずが痛かった

、、、職業病だね



いつものオープンの大手カルチャースタジオ午後イチのレッスン、ここ2スタジオ有るし靴箱も既にいっぱいで、、、激混みもやもや



今週は師匠先生レッスングリーンハーツ

更衣室に入る前の先生、固まって数人で居た私達に向けて今年もよろしく〜的なご挨拶をエアーでして(離れているから)くださった



若いママさん先生が前のコマの基礎クラスに入っておられたキョロキョロご挨拶がてら?

次コマの先生はこのクラスに参加されてた

レベル上がる〜〜笑い泣き



初級クラス(内容中級)

スタジオで改めて皆で先生に今年もよろしくお願いします〜。と照れ

ほぼ満員状態炎


レッスン

はい、スピードガンガン、切り替えガンガン!足の踏み返え、パてんこ盛り炎

初レッスンでも炎のクラスでございました笑い泣き

でもこうでなくっちゃルンルン


アラベスク バランスしてる時

周ってこられた先生に軸足のお尻下もっと引き上げて!と

軸立ててたつもりだったけどまだまだだったネガティブ休みボケ?




センター


アダージオ気持ちいい〜

タンジュもフォンデュも良かった


ワルツもバロネから軸ビシッと決まった

ピルエットはまあまあ悪くないってとこだけど


この日すっごく調子良い自覚があった爆笑

頭もまわって集中できてて、引き上がって気持ちよくバランス取れて脚も上がってキラキラ


でもふと思ったキョロキョロ

怪我する時って大抵こういう時期ガーン

調子いい時によくやる私のパターン


落ち着け落ち着け!


アレグロよし


グランワルツまあまあ 、腰は上がった

アントルラッセの顔つけをもっとキメれたらいいんだけどなあ

ピルエットでの顔つけがぬるいんだからまあこんなもんかなあ 、、




めっちゃ気持ち良いレッスンだった

冬でも汗ズクズク笑い泣き

師匠先生のレッスンでは着替えのレオタードは必須だな汗汗汗









ところで、夜のスキンケアで最後はニベアで簡単にしてた私だけど


さすがにこう寒くなってきたらもう間に合わなくって、クラランスの赤いボトルのナイトクリームを復活させた


でもまだ古いボトルが残ってるからまだそっちからあせる

ボトルの首の所に少し残ってたのをほじって使う

このボトル3冬目! そんな言葉有る?


朝のスキンケアは同じ頃買ったイドラの水色のデイクリームがとうになくなってるので、今年新しくピンクのパッケージのを購入して使いだした

まあまあかな?


前のは香りが苦手だったけどあっちのほうがデイクリームっぽく軽くて良かったかなあ、、、キョロキョロだから春以降ナイトクリーム代わりに使ってしまって早く無くなったんだけどね



とにかく

この2つでお肌しっとりしていい感じーおねがい