ポアントクラス | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。




今週水曜日も頑張って2コマ受けた

ポアントクラス

バーレッスン

なんだかまだビシッと軸中央に細く集まって来てないような気がするショボーン
二コマ目なのに、、、


速いジュッテとプチ  デブロッペ
綺麗な5番やクッペにしようとすると間に合わない

左、デブロッペ、、、グランバットマン、、、うーーーーん。。。


ポアント履いて

両手バー
この日は甲出しに時間を割くようだった
MP関節で指曲げて立つなんちゃって甲は良くないものね
足首をカーブ描くまで伸ばす
土踏まず垂直に上げるつもりで

5番プリエからのパッセ、軸足のプラットフォームを身体の中央真下に出来た
体力あるうちは出来るんだなあ


センター

パスピエ、アンオー  ルティレキープ、ドゥミ通って綺麗に5番へ降りる
2巡目でちゃんと出来た

ブレブレ〜
気を抜くと隙間ができる
ピケ  ストゥニューちゃんと越えられた
下がるデブロッペ左軸はちゃんと出来た
右軸イマイチ

ピルエット  ダブル回りきるまで足首立ててられなくて、2巡目意地でも足首!って思ったら甲側に倒れかけた
膝裏が耐えられないんかなあ

ピケターン  右よし  左の時ルティレの足先が緩い!と  ソール掴めてる感覚が無い


はーーポアントレッスン
続けないとね、、、


ところで湿気でもうポアントの中で足が沈む、右親指がプラットフォームに当たって痛い

1足有るけど、あれはすごく良い当たりのやつなのでもったいないから古いの復活させるか、新しい在庫持つか、、、




全然関係無いけど

ドル貯金、今のいいやつに乗り換えたキラキラキラキラ

今利率が良いらしい爆笑
バブル再来かのよう

手数料がネックで新規は二の足踏むけど

1$=80円くらいにまたなればなあキラキラキラキラ






ソニー銀行はもっとすごいらしいびっくり






私は全然詳しくないけどあせるあせる



ま、とにかく
ちょっとしたボーナスになりそう照れ
って書くとかっこいいけどうちのはたかが知れてるけどニコニコ