法隆寺 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

長女が珍しく日曜日が休みだったので前日急にドライブに誘ってきたキョロキョロ
自宅に10時半到着

パートさん達が卒業式やらなんやらで平日に休みが欲しいということで、人が少なくなりいつもの曜日の休みが無くなり、代わりに日曜日主任と交代で休むそう

まあ、なんしかラッキーキラキラ

で、よそさまを乗せる勇気もあまりなく、バイトの無かった末っ子と母とをドライブに誘ってきたらしい爆笑

オートバックスでカーアクセサリーを買いたいそう、長女の近辺はいなか過ぎて品数少ないとのこと

父も外に出てきて新車を興味深げに見ていたからドライブに行くか声かけたんだけど、買い物に興味ないと言って、来ず。

でも我々は早く新車を試乗したいし、郊外での買い物だけで気が済むわけもなく

淡路島だー京都だー奈良だーと言い出してた

雨でも困らない所、渋滞避けたいルートという私と、御朱印張ページ埋めたい!と言う長女の思惑も重なり結局法隆寺へ車

11時過ぎに出発




小学5年くらいで郊外学習で来たことある二人も、あんまり記憶に無かったということで良かったーおねがい

私も中2くらいの時、家族と来たのを微かに覚えてるくらい




西院と本殿の2箇所で貰えたみたい照れ





雨も途中で止んでくれたしカエル




13時頃、観光の前にさっと食べたのはいかにも観光客向けのお店だったけど
鴨のロースの蕎麦充分美味しかったラーメン
鴨はハムっぽかったけど?
暖まったからいいのー照れ




向こう出たのが結局16時すぎ

地元に戻ってオートバックスに寄ってたらついつい
帰宅が19時になり旦那はお怒りムキー

冷蔵庫に有るものを一人でもう食べていたのよ

それから、三人で鉄板焼(フライパンで焼いて皿に盛るえー)して食べてたら、旦那はずっと機嫌悪かった

元々の、21日の長女のドライブのお誘いの事を持ち出して
僕はもう行かない!と言い出してしまったショボーン

要するに拗ねてるんだけどね

だから誘ったのに➰ーー


土曜日もついつい私の帰宅が18時半過ぎてたし、、、
続いたからねキョロキョロ

だんだん扱いにくくなる旦那

先が思いやられる笑い泣き


でも、長女は初めての自分の車で遠出出来て
ご満悦でしたイエローハーツ