【100均】またまたタオルで…クラフトホリック風なキーホルダーを手作り♪ | ~みぃつけた!!~

~みぃつけた!!~

日々のたわいもない出来事、気になること、感じたこと・・・
いろんな ~みぃつけた!!~ を、気ままにのんびり綴る「みいのブログ」♪

いろんな人と交流・共有できることに感謝!!

 

よかったらポチっとお願いいたしますayaおしゃべり


人気ブログランキング

 

 

 

++++++++++

 


主人が下の子を連れて出てくれている間に


洗濯BBA

掃除BBA

漂白BBA


と化していたみいさんてへ


 




わたくし

ハンドメイドの ぬいぐるみ

といったら

やたらと 100均 わふわタオル (ダイソー)

使ってますが…

 




 理由はコレ!!


下下下

肌触りがいい。




すみっコぐらしのとかげをプレゼントした

お友達のお母さんから

100均タオルとは思えない!!

と言われたほど(笑)


使用しているとゴワつきは出てくると思いますがね…





さてさて。

ハンドメイド気分が残っている間に…


前回のすみっコぐらし

とかげしろくまの余った部分で

 

またまた作ってみまスタおんぷ。

 

下下下

 
※ぬいぐるみ以外は全てスタンプです
 
 
クラフトホリック風
キーホルダー
 
 
 
 
 
 
そーいやぁ
こんなタオル生地だったかなぁ…
なーんて思っておしゃべり
 
赤ちゃんのにぎにぎにもいいサイズおんぷ。 
 
 
 
作り方はないですが汗
まずは【SLOTH風】のくまさんからw
下下下
自分で型作っといてなんだけど
 
 
ちっさいなーーー!!(笑)
(縫いにくいわぁ…)
 
 
 
でも…頑張ります腕。
 
 
 
 
糸を切らないように
周りの余分なタオルを裁断します
(肩のあたりを返し口にしてあります)
 
 
 
 
糸屑わっっっさーーー出てくるし
手足がスレンダー過ぎて
返しにくいったらありゃしなーい!!
(あたくしもこんな風になりたいわ…笑)
 
 
これ見ても何が何だか
サッパリ分からんだろけど…www
下下下
(どこがなにっっっ??*
スロース風のクマちゃんになる予定ハート
 
 
 
 
 
 
 
ふーーー汗
 
 
 
 
無事に返せたー
 
 
このタオルでこのサイズ以下は無理やわー汗
 
 
 
 
 
目と口を縫って…
お鼻付けて…
綿詰めて…
返し口はコの字綴じで縫って…
 
 
 
 
 
 
ふーーー汗
 
 
 
 
 
 
あと一個ある…
あと一個ある…
 
あと…
 
 
 
 
 
 
 
あかん真顔
 
 
 
 
 
 
ココでやめたら
次はないかもしれんから滝汗
 
頑張ってもう一個konatu
 
RABちゃん風
作ってみましょおんぷ
 
 
 
 
 
2個目なので、Eテレ風に
ススイのスイっと行きましょ~おんぷ。
とやっていたら…
 
 
 
 
 
 
ガーーーンガーン
 
 
 
 
さっそく引っ掛けるやつ挟み忘れた汗
仕方ないので縫い付けてピンクハートで隠ぺい。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
出来上がった二人はコチラおんぷ。
 
下下下
 
手足がスレンダーな子たちなのでね
15~20㎝になるんでやーんす。
 
 
 
 
コチラがウサギさん白うしゃぎしゃん。
ゆるーいお顔w
 
 
 
 
こちらがクマさんくま
片方のお目目ゆがみましたw
 
 
 
 
 
両方ピンクハート付けときゃ良かったかな…
 
 
 
 
 
 
 
今度作る時は
もうちょっと大きめのサイズにして
作ってみようと思いますおしゃべり





やっぱり本家は可愛いー♪
【 RAB & SLOTH 】
 
 

長々となりましたが
最後までお読みいただきありがとうございましたaya


・・・・・・・
 
ちなみに
 
このタオルで作ったぬいぐるみたちのブログ記事
 
 すみっコぐらし しろくま
下下下
 
すみっコぐらし とかげ
下下下
 
 すみっコぐらし えびふらいのしっぽ
 
型紙のフリーダウンロードは
終了させていただきましたが
良かったらご覧くださいおんぷ
 
 
 
【使用したステッチ】
コの字綴じ・まつり縫いの縫い方が分からない方は
コマさんの記事にある画像引用を参考にして下さい
 

【使用した型紙について】

フリーダウンロードできる型紙は

こちらの都合で申し訳ありませんが

H29.7.30をもって終了させていたしました

(リンク削除しましたので、ご了承下さいませaya)
 
 
 

 

 

読者登録してね