上履きをアクリル絵の具でデコ♪ | ~みぃつけた!!~

~みぃつけた!!~

日々のたわいもない出来事、気になること、感じたこと・・・
いろんな ~みぃつけた!!~ を、気ままにのんびり綴る「みいのブログ」♪

いろんな人と交流・共有できることに感謝!!



前に書いた上履きアレンジの記事 → ★★★


サイズアウトで、次のは手抜きして(笑)

アンパンマンの安かった布バレーを。

したら、縫い目で破れてきたー。

姫ちゃんの履き方が悪いのか…

はたまた安いからか…



今度は、ビニール素材のバレーで。

ぐでたまを書いてデコしてみたのでした。






【How-to】
※画像撮り忘れたので、完成画像以外は前に撮った物(ルルロロ)を使い回してます。

使ったのはコチラ


・アクリル絵の具(100均)
・筆
・爪楊枝
・容器やトレイ(絵の具塗る時に使うだけ)
・クッキングペーパー
・上履き
(・名前ペン←ぐでたまでは使用。)





①クッキングペーパーにイラストを写す。
→鉛筆(シャーペン)でね。

②紙を裏返してゴシゴシすると…
③うっすらと転写されました。
→布バレーだとどうなのかな??真顔






④アクリル絵の具は、水はかなり少な目で溶かして色付け。
→薄め過ぎると滲んだりして上手く色がのりません…

⑤ルルロロの細かい所は、爪楊枝で。
※ぐでたまの時は、名前ペンを使ってみました。


んー。

バックの白い所、どうしよー??

んー。






で。

手書き感が漂いまくりの上履き完成~♪


バックは、簡単にドット(笑)





ちなみに、まだ洗ってないので耐久性はどんなものか今は不明ですショック

姫ちゃんは、「可愛いラブラブ」ってスッゴい喜んでくれたからヨシとしますウインク

※真夜中の写真撮りなので、見にくいかも…すみませんアセアセ



読者登録してね