いつも読んでいただき
ありがとうございます
おねがい

いいね・コメント励みになりますラブラブ


クローバー今までの経過

2024年1月末  乳がん検診、生検、癌告知

2024年3月〜    AC療法✖︎4クール開始左矢印


クローバー 今後の予定
2024年5月〜 
パクリタキセル(毎週)✖︎12クール
ハーセプチン・パージェタ(1回/3w)✖︎4クール
導入のため入院

2024年9月頃
左乳房乳頭全摘出術




備忘録として


脱毛の経過を載せます。





※追記

私自身、抗がん剤を始めるに当たって1番知りたかったのが脱毛の経過でした。

いろんな先輩方のブログを拝見させていただき、心の準備を整えました。

見たくない方も多いと思いますが、この備忘録が少しでも誰かの参考になれば幸いです。






カメラAC療法21日目



シャンプー後に


これから抜ける毛が


抜けない毛にからまってしまい…


両側頭部に毛玉もやもや


寝起きがひどい状態でした





ぎゃーなんじゃこりゃーあせる





ほつれを、ほどいたら


側頭部がスカスカに…





この日はターバンをかぶって


AC療法2クール目を受けてきました病院






カメラAC療法22日目



朝日を浴びて


オラウータンみたいな私猿


2クール目の副作用で


顔もぱんぱん気づきまんまる気づき






ハゲてるところが寒いです❄️


まだまだ抜けるので


家ではコロコロ片手に移動しています。






カメラAC療法24日目



ここまで抜けると諦めがつきます…悲しい


まだ少しの生え際が頑張っている✨





この日は友達が


お家でウィッグをカットしてくれました♪


このハゲ頭で美容院に行く勇気も


なかったので


とてもありがたかったですお願い







ウィッグをつけると


大事に残しておいた


もみあげや、襟足の髪の毛も

微々たるものですが…


いい仕事をしてくれている気がするおねがい






どんな姿でも


私✨





また生えてくる!!

生えてきますように…✨





その日を楽しみに


乗り越えるー





先輩たちの知恵をお借りして


ウィッグ生活も楽しもう合格






購入したもの

1軍ウィッグはリネアストリアさんの
ダークブラウン↓




こちらはカットしてなんとか使えるように↓


色違いを3つ買って愛用中↓




家ではかわいいターバン帽子↓




脱毛中は泡シャンプー&頭皮ケア↓