2024年3月2日


前回の⇧続きです。




  AC療法1クール目(翌日)


早めにお薬に頼る♪


午前中​


翌日は朝から少しの頭痛胃もたれ感

ありましたが、昨日より体は楽でした



気持ちは昨夜の頭痛と吐気で

やられていましたがあせる



ここまできたら前に進むのみ。



昨日のことを教訓に

頭痛は早めに痛み止めをもらおう!と



少し頭が痛み出したかな?

くらいのタイミングで



カロナールを内服させてもらい

(朝食後と昼食後)

そのおかげで

頭痛はコントロールできましたグッ




吐き気の方は


イメンド80mg     1cap

デカドロン0.1mg    1錠


という2種類の薬が

今日から朝と夕に定期処方開始



昼食前に少し胃もたれ感があったので

ナゼア(吐き気どめ)を頓服でもらいましたが



それ以降は

夜まで吐き気なく過ごせましたニコニコ



ただ眠気があって、

午前中はほとんどベッドで寝ていましたぐぅぐぅ





​お昼頃


頭痛もなくなり

体が軽くなってシャワーも浴びてスッキリ✨





​夕方


定期処方(吐き気どめ)

イメンド80mg     1cap

デカドロン0.1mg    1錠

少し頭がぼーっとするも、

同室者の方が話しかけてくださり

おしゃべり花





寝る前


カロナール内服



夕方も頭痛は軽く続いていたものの

夜にしっかり寝たかったので眠前に内服。



そのおかげで

夜は物音で時々目が覚めるも

頭痛や吐き気はなく、

とぎれとぎれ

朝まで眠ることができましたぐぅぐぅ



眠剤をもらってもよかったのかな?

と今では思います。








2日目はこんな感じで
やはり頭痛
ピリピリは続きましたが、



早めに痛み止めを内服することで
コントロールでき、



少し散歩したり、
ドラマを見たり
娘とテレビ電話したり
お部屋の方とおしゃべりしたりと
元気に過ごせるようになっていました。



早めの服薬!
大事だなと思いましたおねがい



症状が重くなってからでは
薬の効きも悪いみたいですからね💊





前向きな気持ち♪



何よりもありがたかったのは

同室者の方の優しい声かけでした。



入院の時は明るくご挨拶したものの、
ケモ後はカーテンを閉め切って
悶々と過ごしていた私…



「〇〇さん大丈夫〜?
しんどそうね、、、」
とカーテン越しに話しかけてくださり



本当に救われました。




病は気から。



しんどいしんどいと
そればかりに意識がいくと、



どんどんしんどくなるけれど、




病はちがえど
同じように闘病されてる方の
前向きな言葉ほど
元気になるものはありませんでした。



絶対に気持ちで負けちゃダメよー笑い




と人生の大先輩に励まされ、



気持ちが前向きになれたのでした



こんな感じで翌日も乗りきれましたグー





応援・コメントありがとうございますラブラブ


クローバー今までの経過

2024.1.24   乳がん検診、癌告知
2024.1.26  生検(左腋窩リンパと乳房)
2024.2.5    生検結果の説明
2024.2.15  心電図、心エコー,胸部レントゲン
2024.2.20  造影CT

2024.2.22  検査結果説明と入院説明 

クローバー 今後の予定
2024.3.1    抗がん剤(AC療法)導入
◀︎today

2024.5  パクリタキセル・ハーセプチン・パージェタ
2024.9  左乳房乳頭全摘出OP