明後日からの治療に向けて


心が整ってきたなと思っていたのですが、




昨日の夜、


急に不安が襲って来ました。




応援してくれる人は周りにこんなにいるのに


闘うのは自分1人なんだなと




とてつもない孤独感と




副作用が強かったらどうしよう


仕事ができなくて


迷惑をかけてしまったらどうしよう




治らなかったらどうしようと




考えても仕方のない不安が押し寄せて来て…




メンタル豆腐な私


どうにかして上げないとと音楽を。




気持ちが落ち込んだ時に聞くのは


WANIMA『ともに』





これは娘が年長さんの時


最後の運動会、リレーの時に流れた曲で。




娘のリレーのチームは


練習の時からずっと最下位

(上手に走れない子がメンバーにいたのです)


毎日悔しくて泣いて帰ってきた娘


順番をかえてみたり、みんなで練習したりと


毎日がんばっていて、




いざ本番




やっぱり最下位だったけれど、


みんなで必死に応援しあって


最後までゴールを目指して


諦めずに一生懸命に走る姿を見て


とても感動しました。




この曲を聞くと


あの時の娘の一生懸命な姿を思い出して


諦めずにがんばろう!と


勇気とパワーがわいてくるのです。




そのあとに


『GONG』という曲が流れてきて


聴いていたら歌詞が響いて


まだ旅は途中だろう!


命ある限り!


と気持ちを奮い立たせました。単純ニコニコ





心が弱った時は


直球の熱い歌が響きますびっくりマーク単純昇天





応援・コメントありがとうございますラブラブ


クローバー今までの経過

2024.1.24   乳がん検診、癌告知
2024.1.26  生検(左腋窩リンパと乳房)
2024.2.5    生検結果の説明
2024.2.15  心電図、心エコー,胸部レントゲン
2024.2.20  造影CT

2024.2.22  検査結果説明と入院説明 


クローバー 今後の予定
2024.3.1    抗がん剤(AC療法)導入のため入院