今日は検査づくしの長丁場でした。

(心エコー、心電図、胸部XP、採血)



   


待合室で待っていると


今まで気づかなかった、


女性の髪の毛に目がいってしまいます。


乳腺外来なので、


ウィッグかな?という方もいたり、


どっち?と思う方もいたり、


でも今までは全然気づきませんでしたキョロキョロ


知らなかった世界を知ることで、


見える景色?

フォーカスするポイント?がかわって


新しいことが目に入り


世の中は見えてない事だらけなんだと


気付かされます。




   




さて今日のメインビックリマーク



薬剤師さんからの説明ビックリマーク



約1時間もかけて説明してくださいました!



主治医の先生と同じで


優しく丁寧でわかりやすく、


これから始まる治療について教えてくれて、


心底安心できましたビックリマーク


もちろん、許可をもらって


録音させてもらいましたウインク







不思議な事に


色んな説明を聞けば聞くほど安心できます。


私の情報も共有してくれていて


この病院にしてよかったな…とおねがい




今まで総合病院しか知らなかったけど、


チーム医療ってこういうことだよなと


とても勉強させられました。




そして1番心が動いたのが、


「仕事、続けられると思う!」


という一言でした。



4月からの仕事のことを


先生にはチラッと相談していたのですが、


薬剤師さんも知ってくださっていて、


私がお断りの連絡をしたと伝えたら


とても残念がってくれました。




私もお話を聞くまでは


強い副作用との戦いや〜驚きガーン


と身構えていましたが、


今は副作用を抑えるためのお薬を


徹底的に使うこと、


早めに使うことができて、


むしろそれが推奨されていること、


ほぼ普段通りの生活ができる事を知りました。




もし次の方がまだ決まっていなかったら


もう1度相談するのもありなのかなぁ…


とも思いましたおねがい



   




あきらめることばっかりやん…


と思っていたけれど


今は、


上手にコントロールしながら


自分らしく生きられるんじゃないかと


前向きに考えていますビックリマーク