スポーツの秋、そしてバスタイムカバーの着用感は | 乳がん5年経過後の日常

乳がん5年経過後の日常

子育て中のアラフィフ。乳がんステージIでホルモン療法5年で終了。晩期再発の心配をしつつ、健康第一!治療のこと、副作用のこと、子育てのこと、その他いろいろ書きますのでぜひお立ち寄りください

お立ち寄りくださりありがとうございます照れ




私の住んでいる地域では

朝夜はかなり涼しくなって

過ごしやすくなってきました



さて、股関節が痛み出して早2ヶ月半が経ちました

これまで数年間

宅トレを継続してきたのですが

痛みで思うように運動できなくなり

だんだん筋力が落ちてくるのがわかったので

なんとか運動を継続したくて

思い切って

スポーツジムに入会しました




なんと言っても

乳がんの再発予防にも

運動が効果あるといいますしびっくりマーク

運動は自己投資とさえ思っている私です




スポーツジムは

過去に何度か入会したことはあったのですが

続いた試しがなくガーン

入会することに抵抗感があったのですが



当時はまだ若くて

運動の必要性に迫られていなかったせいはてなマーク

とか

今は運動習慣もあるし

運動した方が

体調が良くなることも実感済みだし

と考え直したものです

夫からは絶対に続かないと太鼓判を押されていますが笑い泣き




私の足の痛みには

体幹を鍛えるのが効果的と言われたのですが

ジムには

専門のパーソナルトレーナーがいて

体幹を鍛えるために

私の足の状態を考慮した

無理なくできるメニューを考えてくれるので

自分の独断で運動するより効率的だし安心です




そして

今回入会したジムは

温浴施設が非常に充実していることも

入会の決め手となっていて



数種類の広々としたお風呂と

2種類のサウナがあるのです



筋トレしつつ

運動で汗を流し

さらにサウナで汗を流し

デトックスしたいと思いますニコニコ




そして

肝心なことは継続することびっくりマーク

気負いせず

無理ない範囲で継続していきたいと思います

そして

早く足の痛みから解放されたいです





前回のブログであげた

バスタイムカバー

まずは

ここのジムのお風呂で使うために購入したのです




早速使ってみたのですが

使い心地はサラッと快適で

湯船に浸かっても肌から生地が浮かぶこともなくて

上手に作られてるなあと感心しました



そして気になる周囲の反応ですが

今回は

一名の年配の方からジロリと見られましたが

それだけでした!泣き笑い

これから先

どうなるかわかりませんが

この程度なら全然大丈夫ですOK

ジムの方からも

もし何か言われたらスタッフに伝えてください、

対処します

との有り難い言葉をもらっているので

心強いです




今日もお付き合いくださりありがとうございました月見