すぐき&きらら | ぽっぽこポーとモモの家

ぽっぽこポーとモモの家

ミックス犬姉妹と飼い主のほっこり生活をだら〜んとお話ししています。
姉・ポー(ポメラニアン×シーズーのMIX犬)
妹・モモ(パピヨン×シーズーのMIX犬)

こんにちは。すぎまるです。


すぎまる家の亀さん達カメカメ

すぐき&きらら。


少しずつ。

個性もハッキリしはじめてきて。

観察も楽しくなっています目


すぐきは身体が大きく、良く動きますカメ

趣味は脱走。。。カメ音譜叫び



亀さんの。

大きなお部屋を掃除中は。

いつも脱走しようと奮闘していますカメ

落ちてジタバタしているすぐきを。

救済してあげたら。




カメ「ママさん、ありがと💕」


と。

コチラを向いてくれた気がしました口笛

気がしただけだけど。

可愛いラブ


そして。

近くですぐきがジタバタしていても。

のんびりマイペースなきららカメぐぅぐぅ


別の日。

やはり、大きなお部屋の掃除中。

立って寝てるはてなマーク

いや、お目目は開いているような。。。

でも、寝てるはてなマークはてなマーク



しばらく。。。このまま。。。


観察しがいのある子達カメカメ爆笑


お姉さん達の教育が。

行き届いちゃっているようですわんわんトイプードルガーン



お姉さん達のキラキラお目目の前にあるのは。

豚肉とほうれん草のととろ鍋鍋

北の大地のいとこかが教えてくれた鍋です。


美味しい💖

すご〜く温まります😊



温まると言えば。。。


最近のお気に入り音譜

ネットをフワッと見ていた時に。

たまたま見つけた情報なのですが。

寒くなって来て。

冷えで悩んでいる方もいるかと思います。

物価高で光熱費もねぇ。。。と思うこの頃。


コレ、とても良いです口笛ダウン



アームウォーマー。


首、足首、手首。。。の3つの首。

温めると良いと聞きますが。

今まで。

手首は何もしていなかったすぎまるガーン


指先が出ているので。

お茶を飲んだり。

スマホも操作できたり。

ポーモモ散歩ではわんわんトイプードル

💩を拾う時も外さずに。

ティッシュペーパーやウエットティッシュ。

ビニール袋が扱えるので便利です。


家の中で。

なんとなく肌寒い時や。

ワンコの散歩や、ご近所まで。

車の運転も意外と寒いですよね。


そして。

おススメなのが。

寝る時に装着するぐぅぐぅビックリマーク


写真くらいの長さだと。

意外と気にならずに眠れます。

(すぎまるはね♪)


すぎまるの個人的な感想ですが。

身体がポカポカして、よく眠れて。

朝もポカポカが持続して。

スッキリ起きられ。

朝の身体の動きが良いような気がします。


ドラッグストアや。

100均にも。

置いてあるトコロもあるようなので。

冷えで悩んでいる方は、ぜひ口笛