美味しい最中♪ | ぽっぽこポーとモモの家

ぽっぽこポーとモモの家

ミックス犬姉妹と飼い主のほっこり生活をだら〜んとお話ししています。
姉・ポー(ポメラニアン×シーズーのMIX犬)
妹・モモ(パピヨン×シーズーのMIX犬)

こんにちは。すぎまるです。

先日。


こちらを頂きましたラブ

「あも」と書かれているのは。
柔らかい羽二重餅が入った羊羹のような。
でも、羊羹とは違う。
小豆の口溶けと風味が心地よい。
甘さ控えめの和菓子。
「あも」とは。
昔の女官言葉でお餅のコトなんだそうです。

「あも歌留多」は。
百人一首のかるたを模った最中の。。。
パリパリな皮照れ

この「あも歌留多」に。
切り分けた「あも」を挟んで。


最中を作って頂きますラブラブラブ

コレがね。
すっごく美味しいクラッカーラブラブ音譜

パリパリサクサクと。
ほろほろ小豆。
とろけるような柔らかさのお餅。

絶妙な取り合わせです照れ



美味しいモノがあるトコロには。
必ずこのお顔。。。の、ポーになり代わり。
ひょっこり出て来たモモ。

トイプードル「ポーお姉たんとモモのでちゅねドキドキ

違いますよーっビックリマーク

トイプードル「コレはアタチ達の分でちゅビックリマーク

だから。
違うって言ってるでしょ!!


トイプードル「アタチ達のでちゅ!!

絶対に食べるビックリマークという。
モモの強い思いが伝わってくる写真カメラ
CMのお誘いが来たらどうしようなんて。
つい思ってしまいそうになります照れ

が。

どんなに強く思っても。
凛としたモモちゃんでも。
それは、あなた達のモノではありません!!

わんわん「でも、パパはくれたでしゅドキドキ
トイプードル「パリパリと小豆を少しでちゅラブラブ

結局。。。ガーン


ごちそうさまでした。
美味しかったですラブわんわんトイプードル